日: 2019-08-10

国際

米大統領、金正恩氏から「美しい手紙」 首脳会談再実施も

[ワシントン 9日 ロイター] – トランプ米大統領は9日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から「非常に美しい手紙」を8日に受け取ったとし、新たに米中首脳会談を実施する可能性があると述べた。 首脳会談の開催時期に関しては言及しなかった。6月30日の米朝首脳会談では非核化協議の再開で合意したが、まだ実施されていない。 トランプ氏はホワイトハウスで記者団に対し、手紙は8日に手渡しで受け取ったとしたが、誰…

Read More
国際

トランプ米大統領、中国と通商協議継続 「当面の合意ない」

[ワシントン 9日 ロイター] – トランプ米大統領は9日、米国は引き続き中国との貿易交渉を継続しているが、当面の合意はないとの考えを明らかにした。 トランプ大統領は記者団に対し「中国との関係は良好に進んでおり、対話は継続している。しかし、われわれには合意する用意はできていない。どうなるか見守ろう」と語った。 中国側は合意にこぎ着けたいようだとしつつも、「25年間にわたり米国は利用されており、私は…

Read More
国際

香港行政トップ「景気悪化津波のよう」、中国キャセイに警告

[香港 9日 ロイター] – 香港政府トップの林鄭月娥行政長官は9日、抗議デモに伴い「津波」のように景気が悪化しつつあるとの見方を示した。中国は同日、キャセイ・パシフィック航空に対し、デモに関わった乗務員の本土便乗務を停止するよう警告した。 行政長官は財界代表らと会談後、各企業が抗議デモに伴う経済への影響を「非常に懸念」していると記者団に指摘した。非常に早く景気が悪化…

Read More
国際

米中通商交渉、次回協議を依然予定=ナバロ大統領補佐官

[ワシントン 9日 ロイター] – 米ホワイトハウスのナバロ大統領補佐官(通商製造政策局長)は9日、米国は依然として中国と次回の通商協議を行うことを計画していると述べた。 トランプ米大統領は同日、米国は引き続き中国との貿易交渉を継続しているが、当面の合意はないとの考えを明らかにした。[nL4N2554AA] (※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください)…

Read More
PAGE TOP