日: 2019-07-15

韓国

韓国軍、大量の兵器が持ち出された事実に気付かず?=韓国ネット「かなり深刻」「恥ずかしい」

韓国軍、大量の兵器が持ち出された事実に気付かず?=韓国ネット「かなり深刻」「恥ずかしい」2019年7月8日、韓国・マネートゥデイは「兵役義務を終えて除隊した軍人の遺品から大量の兵器が見つかった」とのニュースを報じた。

Read More
政治

北戴河会議がまもなく開催か 米中貿易摩擦と香港デモが議題=報道

国の重要政策や人事について話し合う中国共産党指導部の非公式会合、北戴河会議が今月末に開催予定だ。一部メディアは情報筋の話として、今年の北戴河会議では、中米貿易摩擦による中国経済への影響、および香港の「逃亡犯引き渡し条例」改正案に反対するデモが国家の安全に与える影響についてまで、重点的に話し合われる見込みだ、と報じた。…

Read More
国際

台湾野党、総統選候補に韓・高雄市長 郭台銘氏敗れる

[台北 15日 ロイター] – 台湾の野党、国民党は15日、来年1月の総統選の候補に韓国瑜・高雄市長を選出した。鴻海精密工業(フォックスコン)の前会長、郭台銘氏は得票率2位で敗れた。 与党・民主進歩党(民進党)ではすでに蔡英文総統が候補に決定している。 韓氏は、昨年11月の統一地方選で、民進党の牙城だった高雄市市長選に当選したことをきっかけに、全土で人気が高まった。 1万5000…

Read More
国際

米、不法移民の摘発開始 数都市で小規模

[14日 ロイター] – 米移民税関捜査局(ICE)は週末に小規模な不法移民摘発を実施した。トランプ米大統領は前月にツイッターで不法移民を摘発すると表明。その後、摘発は延期されたが、12日にトランプ氏が週末から全米10都市で摘発を開始すると記者団に語っていた。 移民やその支援団体は大量の逮捕者が出ると予想していたが、14日夜の時点で、数都市から小規模な摘発が実施されたという報告しか入っていない。…

Read More
PAGE TOP