国際

河野外相が韓国大使呼び抗議 元徴用工訴訟で是正措置求める

7月19日、河野太郎外相(写真)は、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を外務省に呼び、いわゆる元徴用工訴訟の問題で韓国が国際法違反の状態を放置せず直ちに是正の措置を取るよう求めた。写真はモスクワで5月撮影(2019年 ロイター/Evgenia Novozhenina)
[東京/ソウル 19日 ロイター] – 河野太郎外相は19日、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を外務省に呼び、いわゆる元徴用工訴訟の問題で韓国が国際法違反の状態を放置せず直ちに是正の措置を取るよう求めた。日本企業に賠償を求めた最高裁判決を巡り、韓国政府が仲裁手続きに応じなかったことについて「非常に残念だ」と抗議した。 また韓国産業通商資源省は、日本による韓国向けの輸出規制強化に関する再協議を

\ 最新情報をチェック /

河野外相が韓国大使呼び抗議 元徴用工訴訟で是正措置求める はコメントを受け付けていません
Back to top