どうしてもオバマ大統領を利用して、従軍慰安婦問題を世界にアピールし、日本を糾弾したかった朴槿恵の汚いやりかた

朝鮮日報の韓国語版で
オバマ「慰安婦は、邪悪な人権侵害」としましたが…少し異なっていたの韓米首脳の過去(この部分不明???)
という記事

を GOOGLE自動翻訳で読んだ。

これが本当なら
訪韓のオバマ大統領を利用して、従軍慰安婦問題を世界にアピールし、日本を糾弾したいという朴槿恵の汚い策略
だなと思った。

そんなわけで、反日キャンペーンはうまくいたのかなと思って、
テレグラフ、CNN…英米メディアのアジア関連のニュースを読んでみたが
どこにもこんなことは書かれていない。

書いてあるのは北朝鮮問題について話したということだけだ。

アメリカでも少しそれに触れているwebメディアもあったが、
コメントはたった1つで しかも韓国に疑いの目を向けるものだった。

参照 ↓
When it comes to so-called comfort women issue, we need to look into it carefully from all sides.
If comfort women of WW2 was a violation of human-rights,
those women of KOREAN WAR and VIETNAM WAR will be equally the same. Because, at that time,
Korean women were in the hands of SK government and forced to work in the comfort stations for not just Korean Army but US Army and UN Force, etc.
Korea will no longer be able to blame Japan for all such an issue.
参照終わり

もっとも
これとは別に日本の朝日新聞はあいかわらず
韓国政府の御用新聞のような感じで「韓国大統領が日本に誠実な対応求める、「約束守ることが重要」」
という記事を書いているが。

オバマ大統領の韓国でのfull speechがないので
わからないが、
たぶん、朴槿恵がオバマ大統領にそう言わせたかったのだろうが、
うまくいかなかったし、
英米メディアも追従しなかったようだ。

朝鮮日報の韓国語版/
オバマ「慰安婦は、邪悪な人権侵害」としましたが…少し異なっていたの韓米首脳の過去(この部分不明???)
という記事
오바마 “위안부는 악한 인권침해”라 했지만…조금 달랐던 한미 정상의 과거사 시각
[출처] 본 기사는 조선닷컴에서 작성된 기사 입니다

______________________記事の内容を参照したもの・自動翻訳したもの

オバマ米大統領と朴槿恵大統領が韓米首脳会談直後に行われた記者会見で、
日韓の歴史問題についての見解の違いを見せた。オバマ米大統領は記者会見で「慰安婦問題は、戦時(??)中にあったことといっても信じられないほどの悪(terrible )人権侵害」とし
「日本の安倍晋三首相と日本人たちは過去が必ずしも素直に認識しなければならないという点を知っていると思う」と話した。
オバマ大統領の発言は、「慰安婦問題など日韓の歴史葛藤をどのように解決していくことが正しいと思う」という質問に答えながら出てきた。
彼は「人権侵害を受けた慰安婦問題について、日本人が耳を傾けて、正確に何が起こったのか確かに知らなければならない」とし、
このように答えた。しかし、オバマ大統領はすぐに話題を転換した。過去の歴史にとらわれず、未来を見つめてみようというニュアンスだった。オバマ大統領は、
「韓国と日本国民に言いたいのは、私たちが過去を振り返って見ることもあるが、(最終的に重要なのは)これから進まなければならないという点」とし、
「歴史の葛藤を解消し、将来を見据えどのように平和と繁栄を受けることができるか心配しなければならない」と述べた。これに対し、
朴大統領は過去の問題に断固とした立場を明らかにした。朴大統領は、今年3月、オランダのハーグで開かれた日米韓首脳会談に言及し、
「せっかく、日米韓首脳会談を通じて合意がなされた庭に、勢いを失っないんじゃないか」とし、
「慰安婦被害者問題は、日韓外交部局長級が実質的な代替案を持って真正性ある努力をしていく時の勢いを生かしていくことができるが、
このような部分からよくならないとすると、最小限の勢いも生かす難しいと思う」と、
日本の真正性ある態度が前提にならなけれあることを強調した。続いて
「日韓間の協力が重要であることを知っても、手も囲ん打たなければ音が出るということわざのように片側からだけ一方的に(解決できる問題ではない)」とし、
「そのような点で、日本の多くの力を傾けてほしい」と話した。

______________________参照 自動翻訳終わり 原文は韓国語

日本の反日系新聞と同じく
韓国の新聞は平気でうそを書き
国民を反日にしたてたがるが
韓国政府もまた同じなのかもしれない。

今回は2泊3日の予定で韓国よりも先に来て
韓国の反日流儀についてレクチャーされていただろうから
オバマ大統領も、朴槿恵の罠に、はまらなかったということだと思う。