eastasianews.net配信して3週間経過、今日この頃とアクセス状況 : 2013/12/18

[`fc2` not found]

明日は雪だから早く寝なければいけないのに、
Wordpressを書いています。
書かなくてもいいんだけどね、記事は自動配信だから何も心配しなくていいし・・・。

このページは誰も読まないだろうけど、記録のために書きます。

あっ そうそう、Wordpress3.8にバージョンアップしました。
USA版で更新と書かれていたのですが、じっと我慢して、日本版 3.8ja
が出たので今日アップグレードです。

うまくいきました。日本版じゃないとフォントが変なようです。
ダッシュボードがかっこいいです。

20131218

ところで、eastasianews.net配信して3週間経過。
サーバのディスク使用が1GBを超えました。画像サイトでも、
動画サイトでもないのに。

ページ数6千を超えているからしょうがないか?

どこかでデータベースをばっさりと切ることにします。
しょせんニュースサイトだから。

閲覧状況 visitor数、国別のログ情報はこんな感じです。
201312182
他言語サイトだけど 自動翻訳じゃないので負荷はおさえられています。

「だって聞いてよ、Google Translate APIって有料なのよ-、知ってた?」

無理ですよねー。

そんなわけでサーバも私も何とか持ちこたえています。
おっ、ワスレテタ。 Twitter凍結解除したんだから なんとかしないと。。。