20140422 もう1週間になるけれどヘテムルはいつになったら通信エラーを直すのだろうか -38

[`fc2` not found]

このeastasianews.netのサーバのことではないのですが、
hetemlサーバの異常が続いています。

障害情報の記述もなかったので
4月16日問い合わせを行い

「SSL通信が正しく行えない状態のため発生しているエラー」
で順番に直すとの返事だったが、いつになっても修復の連絡も来ない。

「SSL通信できなくてもwordpressおよびプラグインの更新はできる」
といわれるが、それじゃあ何のためのSSL通信なのか
SEでないので説明できません。

まわりからは「おまえ、いつになったら復旧するんだ?」と批判され、
サイトに対するけっこうな攻撃もあちこちで見られるため
こちらも .htaccessの作業やらなにやらで忙しいわけです。

まあ、戦争状態なわけで、まして負荷の問題まであるわけです。

しかたなく昨日再び問い合わせをしましたが
「順次行ってます」という返事で、いつになったら対応していただけるのでしょうか?

どうも1日にほんの2-3サーバしか修復していない様子。

困りました。

管理画面で下記文字を発見しましたが、
むなしくなるばかりです。

ヘテムルさん、早く修復していただけにでしょうか?

グチで申し訳ないですが。
_________

【WordPressをご利用中のお客様へ】

現在、WordPressのプラグインインストール/更新時にエラーが発生しております。
ご不便をおかけいたしますが、対応完了まで今しばらくお待ちください。
※エラーが出ている場合でも、プラグインのインストール/更新を行なうことは可能です。

_________

サーバは使ってみないと
ダメな点とかわからないし、
一度使い始めると
PHPの動作モードに問題があるとか、
PHPでrefferの吐出しができないとか
いろいろありすぎていやになります。

まさか1台あたり年間40万円もかけてサーバを運用したら
ばかばかしいし、
Cookpadのようなwebアプリとか、マッシュアップで大規模でないもの
せいぜい10万ページくらいのものを作るなら
サクラサーバは今のところ順調です。

ちなみに
eastasianews.netのサーバはさくらでないのです。

eastasianews.netはhd容量があと数か月でサーバ移動しなければならないので
そのときはサクラにしたいです。
_______________

2014/04/23 回復 報告あり