中国人「日本は昔から大国だった」

180204-1-001.jpg

日本は昔から大国だった

第一次世界大戦後、米国の呼びかけに英仏ソ日伊が中心となって国際連盟が発足した。
だがこの五ヶ国は我先にと侵略を行い植民地を獲得し、誰も彼らを止められなかった。
日本も中国を侵略し、それから国際連盟を抜けたが、国際連盟には何もできなかった。
大国間の衝突は誰もが恐れる。
世界大戦を怖がったのだ。
だが最終的に世界大戦は起こり、想像を超える悲惨なものとなった。



Posted in 未分類 |

【緊急】アメリカ株式市場が666ドル暴落      不吉すぎて笑えない…

【緊急】アメリカ株式市場が666ドル暴落      不吉すぎて笑えない…

https://i.imgur.com/S7wctpm.png

posted by



1 :記憶たどり。 ★:2018/02/03(土) 10:24:05.27 ID:CAP_USER9.net
NY株式市場 終値で665ドルの大幅下落 過去6番目の下げ幅
2月3日 11時38分

2日のニューヨーク株式市場は、長期金利が上昇したことから、企業経営の重荷になるとして全面安の展開となり、ダウ平均株価の終値は、前日より665ドル下落し、リーマンショックのあとの景気の悪化を受けた2008年12月以来の大幅な下落となりました。
・・・

アメリカ経済は、雇用の増加に加えトランプ政権による税制改革を受けて伸びが鈍化していた物価も上昇するという見方が広がり、今週に入って長期金利が急速に上昇して、最高値の更新が続いていた株価は下落傾向に転じています。

市場関係者は今の暫定予算の期限が来週8日に切れることから、与野党の対立によって再び政府機関が一部閉鎖にならないか懸念されている。長期金利の動きも踏まえ、当面、買い注文を入れにくい状況が続きそうだ」と話しています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180203/k10011313751000.html



「今週に入って長期金利が急速に上昇」
「今の暫定予算の期限が来週8日に切れることから、与野党の対立によって再び政府機関が一部閉鎖にならないか懸念されている」




※参考

【米国株・国債・商品】株急落、金利上昇を嫌気-ダウ666ドル安
2018年2月2日 14:43 JST

2日の米株式相場は大幅安。ダウ工業株30種平均は666ドル下げ、2016年6月以来の大幅下落となった。金融当局が利上げペースを速めるとの懸念が広がった。

米雇用統計が堅調な内容となり、経済の力強さが示されたことから国債相場が大きく下げ、株式市場にも動揺が広がった。さらに、ダラス連銀のカプラン総裁が今年3回を超える利上げが必要になる可能性を示唆した後、国債・株式相場ともに下げ足を速めた。10年債利回りは一時、2014年1月以降で初めて2.85%を超えた。

S&P500種株価指数は前日比2.1%安の2762.13。ダウ工業株30種平均は665.75ドル(2.5%)下げて25520.96ドル。米国債市場ではニューヨーク時間午後4時53分現在、10年債利回りが5ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇し2.84%。S&P500種の週間下落率は3.9%に達した。
・・・


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-02/P3ICJ86S972901



「ダウ工業株30種平均は666ドル下げ、2016年6月以来の大幅下落」
「665.75ドル(2.5%)下げ」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【バ韓国・平昌冬季五輪】開幕まで1週間もないのに、チケットが4分の1も売れ残ってるwwwww

観戦チケット余りまくりのバ韓国・平昌冬季五輪


開幕まで1週間を切ったというのに、平昌冬季五輪の観戦チケットは全然売れていないようです。


この時点で全体の4分の1に値する25万枚以上が売れ残っているんだとかwwwww


学生や軍隊にチケットをバラまいていて、なおこの数字だなんてwwwww


ほとんどの会場で閑古鳥がなくことは間違いないでしょう。


それこそが平昌冬季五輪最大の見ものかもしれませんねwwww



-----------------------
入場券、4分の1売れ残り=平昌五輪〔五輪〕

 国際オリンピック委員会(IOC)は3日、9日に開幕する平昌冬季五輪の観戦チケットの売り上げが75%にとどまっていると明らかにした。25万枚以上が売れ残っていることになる。

 大会組織委員会が1月に公表したデータによると、アルペンスキーやスピードスケートのショートトラックなどの売れ行きが好調な一方、ノルディックスキー複合やスケルトン、閉会式などの売り上げが伸び悩んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000088-jij-spo
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |

【韓国崩壊】文在寅糾弾デモが発生キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 早くも弾劾コースへ一直線www

【韓国崩壊】文在寅糾弾デモが発生キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 早くも弾劾コースへ一直線www



posted by



1 :たんぽぽ ★:2018/02/03(土) 18:38:11.55 ID:CAP_USER*.net
ピョンチャン五輪「北朝鮮の参加に反対」ソウルで大規模集会
2/3(土) 18:31配信 TBS系(JNN)

ピョンチャン五輪の開幕を来週金曜に控え、韓国・ソウルで、北朝鮮の参加に反対する大規模な集会が開かれました。

集会には、保守系団体のメンバーおよそ4000人が集まり、南北合同チームの結成や開会式での合同入場を決めた文在寅(ムン・ジェイン)政権を批判しました。

文在寅を糾弾する!
糾弾する!

金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の写真に参加者が火をつけました。開会式で南北が合同で行進する際に掲げられる統一旗に火がつけられました」(記者)

「わざわざ合同チームを作る必要はない。私は反対だ」(参加者)
平壌(ピョンヤン)五輪になってはいけない。平昌(ピョンチャン)五輪にしなければ」(参加者)

この団体は、先月にも金正恩党委員長の写真を燃やし、北朝鮮が謝罪と再発防止を求めており、北朝鮮が再び反発する可能性もあります。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180203-00000037-jnn-int




保守系団体のメンバーおよそ4000人が集まり、南北合同チームの結成や開会式での合同入場を決めた文在寅政権を批判」
「先月にも金正恩党委員長の写真を燃やし、北朝鮮が謝罪と再発防止を求めており、北朝鮮が再び反発する可能性も」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

恐るべし日本…政府の借金が増える一方で、国民の資産も増えている

中国メディア・今日頭条は1日、「恐るべし日本! 政府の借金が過去最高を記録する一方で、国全体の資産も過去最高を記録した」とする記事を掲載した。

記事は、日本の財務省が1月30日に発表したデータで、日本政府の債務が近年増え続けており、政府が保有する財産から負債額を差し引いた「純負債額」が過去最高を記録したことが明らかになったと紹介。

「簡単に言ってしまえば、日本政府の赤字がますます拡大したのだ」とした。

そして、2016年度末時点で純負債額が584兆9000億円となり、前年度に比べて28兆1000億円、03年度に比べると303兆7000億円も増えたと伝えるとともに、その原因について「社会保障費用の膨張に税収増が追いつかず、国債を増発しているため」とし、「これだけの負債額を抱えていれば、企業であればたちまち倒産してもおかしくない」と解説している。

その一方で、内閣府が1月17日に発表した国民経済計算年次推計で、土地や住宅、工場などの資産から負債を差し引いた国全体の正味資産(国富)が2016年末時点で3350兆7000億円と、16年ぶりの高水準になったことを紹介した。

Posted in 未分類 |

日・米・中・欧州で失業率が改善中!! 一方、バ韓国では……

失業率が最悪となったバ韓国


アメリカ・ヨーロッパ・日本では失業率が大幅に改善されているようです。

しかし!

さすがはバ韓国wwwww


この世界的な流れに逆らい、屑チョンどもの失業率はいまだうなぎ登りの最中なんだとかwwwww


平昌冬季五輪の閉幕後、さらに悪化するのは間違いありません。


民族総自決の日は案外近いのかもしれませんね。


いやぁ、楽しみで仕方ありませんwwwwwww



-----------------------
韓国は雇用最悪なのに···アメリカ·ヨーロッパ·中国·日本は失業率最低記録更新中

 米国・欧州・中国・日本など、主要国が昨年の経済回復に支えられ、失業率も大幅に改善されたことが分かった。 3%台の成長率の回復にもかかわらず、歴代最悪の雇用難を経験している韓国と対比される。 

 29日、企画財政部が発表した世界経済の動向によると、世界経済は昨年3.7%成長して2016年3.1%より大幅に改善された。 景気回復は雇用への追い風につながっている。 米国は昨年10~12月、相次いで失業率4.1%を記録したが、これは2000年以降最も低い水準だ。 

 19の欧州諸国の集まりであるユーロ圏と中国の失業率も昨年3・4四半期、それぞれ8年、10年ぶりに最低値を記録した。 日本は経済回復に生産可能人口減少があいまって、事実上完全雇用状態を実現している。 日本は昨年に入って毎四半期2%台の失業率を見せているが、1994年以来、最も良い姿だ。 

 一方、韓国の失業率は昨年3.7%で、前年と同じ水準を見せた。 韓国の失業率は、グローバル金融危機が進行中だった2010年3.7%を記録した後、2013年3.1%にまで下がり、以降、再び悪化して現在の水準にとどまっている。 特に昨年、青年失業率は9.9%で、関連統計が集計された2000年以降最悪だ。 

 一方、米国経済は雇用や主要経済指標の好調とともに、トランプ政府の税制改編案の可決に成長傾向を持続する見通しだ。 法人税と個人所得税の引き下げなどを含んでいるいる税制改編案は今年の成長率の0.25~1%ポイント上昇と貿易赤字1,500億~2,700億ドル縮小を率いると予想された。 ただ、税収は少なくとも1兆ドル以上減少が避けられず、財政収支の悪化懸念も出ている。 

 中国の場合、習近平主席の政治的権力が強固化したことによる安定的な政治基盤等を踏まえ、国際的影響力が拡大されるものとみられる。 企財部はただ、過度な企業の負債などによる危険要因が共存していると評価した。 

 新興国も同様に、景気回復の勢いを保っていくが、米国の金利引き上げ、先進国の中央銀行の緊縮の導入などによる資本流出の危険要素として名指しされた。 

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=011&aid=0003209219
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |

北朝鮮メディア「軍創建日の記念行事は常識、文句言うなら五輪参加取りやめる」

2018年2月3日、韓国・聯合ニュースによると、平昌冬季オリンピックの開会式前日の8日、朝鮮人民軍創建日「建軍節」を迎え、北朝鮮が閲兵式を開催する動きを見せていることに対する一部の非難に関連し、北朝鮮メディアは「誰もとやかく言う権利はない」と主張し、五輪不参加も辞さない構えを示した。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は3日、「世界のどの国でも、自国の軍隊創建を重要視して盛大な行事で記念するのは一つの慣例であり初歩的常識」と強調した。その上で「われわれが朝鮮労働党創建記念日である10月10日に国家的な重要イベントを進行するので、南朝鮮で毎年その直前の10月1日(に行われる)『国軍の日』の行事の遊びをしないように言ったらやめるだろうか」と反問した。

労働新聞は、北朝鮮がわざわざ平昌五輪の開会式前日に建軍節を移したという一部の批判に対して、「われわれが70年前の2月8日に平昌冬季オリンピック競技大会の日付を念頭に置いて正規軍を創建したとするのと同じとんでもない詭弁」と批判した。

さらに労働新聞は「かなりの脅威的な閲兵式になる可能性が高い」と明らかにした韓国統一部の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官の先月26日の発言に言及し、「もし南朝鮮当局が民族志向と大勢の流れに逆行する反統一保守勢力の分別のない対決妄動を引き続き黙認し優柔不断な態度を取った場合、冬季オリンピック競技大会の開催成功に陰をもたらす結果となり、その責任は傀儡(かいらい)保守一味と南朝鮮当局が負うことになるだろう」と威嚇した。

Posted in 未分類 |

欧州人「えっ?韓国って五輪の開催国だったの???」www

欧州人「えっ?韓国って五輪の開催国だったの???」www



posted by



1 ::2018/02/03(土) 19:50:17.42 ID:9hEYFUNo0.net
【平昌五輪】北朝鮮にのめり込み、外国人客誘致忘れた? 国際空港に開催地までの案内なし
2018.2.3 17:00

2月9日の開幕が直前に迫った平昌五輪だが、韓国メディアには成功を疑わせる報道が依然として目につく。

五輪期間中に約40万人の外国人観光客が予想されているが、海外との玄関口である国際空港には外国人観光客に平昌五輪をPRする看板や現地への案内など広報物が非常に少ないというのだ。文在寅政権が北朝鮮にのめり込んで北の五輪参加のみに気を使っている一方で、外国人観客の誘致が疎かだという批判が出ている。しかも韓国を訪れる外国人客が激減しているという。文化体育観光省が実施した世論調査で現地に行って応援しようという韓国国民は7.1%しかいない現状で、五輪を中継する米NBCテレビが懸念するスタジアムの空席ばかりが目立つ五輪が現実化しそうだ。

韓国の毎日経済新聞は1月22日、「外国人40万人来る…空港『平昌の準備』寒い」と題し、国際空港での平昌五輪へのPR不足の“お寒い”現状を報じた。仁川国際空港第1ターミナルの到着ロビーには平昌五輪の開催をアピールする看板や垂れ幕が「ほとんど見られない」と指摘。いくつかの柱に広報用の旗がかかっていたが、10メートルの高さでは「外国人観光客の視線を引くのは無理がある」と呆れた。

金浦空港の国際線到着ロビーに関してはさらに深刻で、1階で五輪を紹介する看板などの広報物は「1つも見なかった」という。さらに、平昌五輪の土産物店と広報ブースは3階に設置されているが、「わざわざエスカレーターに乗って、ここまで上がる人は珍しかった」と問題視した。

仁川国際空港からバスで五輪開催地までの案内情報を見つけることができなかったという。金浦空港では案内板は韓国語の表記ばかりだったという。

ビジネスで仁川国際空港に到着した40代のドイツ人男性が空港の雰囲気だけで韓国が今回の冬季五輪の開催国だとは分からなかったと素直な感想を述べているのを紹介したうえで、情報を伝達する広報案内が「不足しているように見える」との感想を伝えた。


http://www.sankei.com/premium/news/180203/prm1802030011-n1.html


「仁川国際空港:到着ロビーには平昌五輪の開催をアピールする看板や垂れ幕が『ほとんど見られない』」
「ドイツ人男性:空港の雰囲気だけで韓国が今回の冬季五輪の開催国だとは分からなかった」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【緊急事態】平昌五輪ボランティア、マイナス10℃の中で長時間放置されるwww 死人クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【緊急事態】平昌五輪ボランティア、マイナス10℃の中で長時間放置されるwww 死人クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



1 :動物園φ ★:2018/02/03(土) 20:25:03.64 ID:CAP_USER*.net
平昌ボランティア「一度だけ、より見守る」...ボイコット撤回
ノーカットニュース 記事転送2018-02-03 19:07

2018平昌オリンピック模擬開会式をボイコット(Boycott・拒否)しようとし、ボランティアが組織委員会との交渉の末、団体行動を「暫定保留」した。

3日組織委員会によると、組織委の関係者は、イベントを3時間後に控えたこの日の午後4時頃、江原道平昌大関嶺面組織委員会の事務所でボランティアと会って会話に出た。

ボランティアはこの席で「組織委員会次元の心から謝罪とシャトルバスの運用などの改善を約束していない場合は、模擬開会式をボイコットする」と通知した。

組織委員会は、輸送業務関係者の謝罪を約束した後、ボランティアを戻した。

結局、大会開・閉会式を担当した、いわゆる「CERボランティア」の合計193人の多くが現場に姿を見せ模擬開会式ボイコット事態は劇的に一段落した。

イベントに参加したCERボランティア叔母(20)氏は3日、CBSノーカットニュースと通話で 「まだ謝罪を受けなかったため、組織委員会のために参加したわけではない」とし「開会式の公演を準備した他の人々の努力を無駄にすることができはないと考えただけだった」と述べた。

この氏はまた、「団体行動をこのまま終了というわけではない」とし「これまでのような未熟な大会運営が継続される場合、事態の深刻さを認識させる必要性があり、必ずしも団体行動にその旨を示すつもりだ」と警告した。

これらのCERボランティアのうち60人は2日午後8時ごろ、零下10度を下回る寒さの中に1時間ほどのシャトルバスを待っていた。

これら苦心の末に組織委員会側に「このままではボランティア活動をすることができない。 模擬開会式の進行をボイコットする」という意味を伝えて、本格的な行動に突入した。

模擬開会式はこの日の午後7時から3時間ほど進行される。

ttp://sports.news.nate.com/view/20180203n11447




「ボランティアのうち60人は2日午後8時ごろ、零下10度を下回る寒さの中に1時間ほどのシャトルバスを待っていた」
「このままではボランティア活動をすることができない。 模擬開会式の進行をボイコットする」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

慰安婦問題、韓国政府は市民団体と一線を画せ…安倍首相は毅然とした姿勢を

慰安婦問題は、簡単には解決しそうにない。 昨年の暮れ、東京で行われた日韓議員連盟の会合で、韓国のある国会議員は「日本が(2015年の)日韓合意に基づき拠出した10億円は流用され、元慰安婦には渡っていない可能性がある」など、事実とは明らかに異なると思われる発言をしていた。発言したのは、元慰安婦という人たちが生活する施設「ナヌムの家」の地域から選出された議員だ。この議員は、慰安婦像の設置などを行った「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の影響を強く受けていると聞いた。

韓国では慰安婦や竹島の問題などが持ち上がると、挺対協など北朝鮮との強い関係が指摘される市民団体が必ず出てくるという。 これらの市民団体は強硬な反日路線をとることで、国民から一定の支持を受けている。政府も、これらの市民団体の主張に配慮せざるを得ないという。だから慰安婦問題などでゴールポストが何度も動かされてきたのである。 日韓議連の会合でも韓国の議員は、これらの団体の影響を受けているからか、「最終的かつ不可逆的に解決」することを確認した日韓合意について「国民や元慰安婦は全く納得していない」と繰り返し述べていた。そして、韓国政府は新たな謝罪などの追加措置を日本に求めてきたのである。

ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像についても、明らかに国際法、そして韓国国内法に違反している。しかし、韓国政府は挺対協などに配慮してか、撤去に及び腰である。今後、慰安婦問題などを解決するには、韓国政府がこうした市民団体と一線を画すことが極めて重要となってくる。市民団体の意見に耳を傾けることは必要だろうが、最後は国と国民の将来に責任を負う政府が決めるべきだ。市民団体の意向に振り回されていたら、未来永却(えいごう)、問題は解決しないだろう。

Posted in 未分類 |

中国は昨年、韓国1つ分に相当する経済成長を実現した

2018年2月1日、参考消息は、中国が引き続き飛躍的な経済成長を遂げているとする、ジム・オニール元ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント会長のコラム記事を紹介した。

国際的な言論NPOグローバル・シンジケートは1月30日、オニール氏が寄稿した「中国の勢いは止められない」というタイトルのコラム記事を掲載した。オニール氏は記事の中で「大部分のメディアは、昨年の中国の実質GDP成長率が6.9%と久しぶりに増加に転じ、中国政府の目標である6.5%を上回ったことに注目している。しかしもっと重要なのは、名目GDPの成長だ。人民元の上昇もあり、中国の昨年の経済規模は12兆7000億ドル(約1389兆円)とわずか1年で13%、1兆5000億ドル(約164兆円)も増加したのだ」と紹介した。

その上で「中国が日本と同じ轍を踏み、長期的な通貨緊縮の周期に入ろうとしていると警鐘を鳴らす人がいるが、明らかに間違いだ。こんな単純な類推は何の役にも立たない。中国は通貨緊縮のリスクを回避するだけでなく、人民元レートを上昇させているのである。1兆5000億ドルの増加という数字は、中国が1年で生み出した成長が韓国1つ分、あるいはスイス2つ分、スウェーデン3つ分に相当するということを意味する。最新のデータでは、中国は名目GDPで2027年ごろ、あるいはもっと早い時期に米国に追いつくことが示されている。その後10年以内に、BRICS全体の経済規模がG7を追い越す可能性もある」としている。

そして「世界経済の成長の見通しを左右する大きな原因の1つが、中国の消費者だ。多くの論者は中国を単に工業国とみなして議論しているが、中国の消費はすでにGDPの40%近くを占めるまでに成長している。事実上、消費の鈍化は中国にとって悪いばかりか、世界経済にとっても悪いことなのだ。世界経済は今、中国の工業生産から国内消費への転換に依存しているのである」と論じた。
http://www.recordchina.co.jp/

Posted in 未分類 |

陸上自衛隊の主力小銃「開けた場所では圧倒的な強さ」

中国メディアの今日頭条は2日、陸上自衛隊の主力小銃である「89式5.56mm小銃」について、アジアで最も正確な射撃が可能な小銃であると呼ばれていることを伝え、開けた場所での射撃においては圧倒的な強さを誇ると伝えている。

記事は、1900年代に開発された三八式歩兵銃は大日本帝国陸軍の小銃として約半世紀にわたってしようされ得たことを指摘し、この小銃の特徴は「射撃精度」と「最大射程の長さ」だったと紹介。そして、ここから現在の自衛隊で採用されている89式小銃の特徴が読めてくると主張し、89式も精度と射程が特徴的な小銃であると指摘した。

さらに、89式の弾倉は20発用と30発用があり、火力の持続性はあまり高くないが、二脚を取り付けることでさらに高い精度の射撃が可能になると指摘。また、スコープも設置できるため、二脚と併用することで長距離の射撃が可能だとし、やはりここからも精度へのこだわりが見て取れると指摘した。

一方で記事は、89式の価格は世界的に見て高額な部類に入るとし、中国の95式自動歩槍に比べて3ー4倍は高額であると指摘。また、89式は高い精度での射撃が可能である一方、信頼性が低く、メンテナンスが欠かせない点が弱みであると主張。

それゆえ、ゲリラ戦など劣悪な環境の戦場ではその性能を十分に発揮できない可能性があるとしながらも、開けた場所であれば精度と射程を活かした射撃が可能になり、圧倒的な強さを発揮できるだろうと論じた。
http://news.searchina.net/

Posted in 未分類 |

米国が韓国に貿易報復する日

トランプ米大統領が11日、米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューに答えた際の全文を見ると、意味深長な発言が含まれている。「北朝鮮が(南北対話で)あなたと文在寅(ムン・ジェイン)大統領の離間を図ろうとしているのではないか」との質問に対し、トランプ大統領は「仮に自分でもそうするだろう」と答えた。

そしていきなり「私は今までこの世に生きてきたどんな人間よりも離間策をよく理解している」と述べたかと思うと、「あなたが(韓米同盟の)離間について触れるならば、我々はいわゆる貿易という手段を持っている。我々は韓国に対し、年間310億ドルの貿易赤字がある。これはかなり強い交渉カードだ」と続けた。 答えをはぐらかすトランプ大統領の真意を完全に把握するのは難しい。この発言だけ見れば、文在寅政権が韓米同盟から離脱しようとすれば、貿易というムチで言うことを聞かせるという意向を間接的に示したものと言えよう。トランプ大統領特有の虚勢は、大統領が韓国の動きを鋭意注視していることを示唆したものだ。

トランプ大統領は基本的に貿易を政治的に活用する。大統領は中国に対する貿易報復を大統領選で約束したレベルよりも弱めていることについて、「北朝鮮問題を解決するためだ」と公言した。 実際に最近、米商務省関係者に会った韓国側関係者は「米国側がひそひそと韓国の選挙日程を尋ねてくるので困った」と話した。韓米自由貿易協定(FTA)など貿易問題は、韓国側の政治的打撃がはるかに大きいという計算が背景にあるとみられる。同関係者は「韓米同盟と貿易交渉は別個だというのは純真な考えだ。トランプ政権発足以降は露骨に政治とリンクさせており、議会関係者も公然と発言している」と指摘する。

Posted in 未分類 |

韓国軍、今夜戦う準備はできているか

1月21日の日曜日、午前2時。スマートフォン用の航空機追跡アプリ「FLIGHTRADAR24」に、非武装地帯(DMZ)付近を飛行する航空機が捕捉された。DMZ付近は飛行禁止区域で、国連軍司令部の承認がなければ飛べない特殊な地域だ。 このアプリに捕捉された航空機は、在韓米軍の「RC7B」偵察機だった。平沢のキャンプ・ハンフリーズに配備されているRC7BはしばしばDMZ付近を飛行し、北朝鮮の長射程砲など前方地域の北朝鮮軍の動きを監視している。しかし、日曜日早朝の偵察飛行というのは異例だ。

軍の偵察機が隠密裏に動いている様子を民間のスマホアプリでも把握できるのは、電波発信機で基地局に所属と位置を伝えているからだ。これは、航空機の偶発的な衝突を防止するための措置。このアプリにより、1月に入って米軍の偵察機が異様に強硬な北朝鮮偵察活動を行っている様子が明らかになった。沖縄の嘉手納基地を発進したRC135戦略偵察機、在日米軍基地を発進したEP3電子偵察機、E8「ジョイントスターズ」地上監視・偵察機などが何度も韓半島(朝鮮半島)に出動し、監視活動を繰り広げた。

北朝鮮が平昌オリンピック参加を宣言した後、韓国政府が対話の流れを強調するのとは全く異なる動きだ。それだけではない。米国が昨年末から実施している訓練や兵器の配備は、立体的かつ全方位的だ。単なる武力の誇示や「ショー」的な性格が強かったこれまでとは性格が異なる。 ところが、有事の際に米軍と共に合同作戦を展開しなければならない韓国軍の雰囲気は懸け離れている。まるで、北朝鮮に対する先制攻撃(予防攻撃)など最悪の軍事オプションは韓国とは関係なく、米国と米軍の問題であるかのように考えているような様相だ。現在の韓国軍首脳部の関心は、もっぱら戦時作戦統制権の韓国軍移管などの国防改革と兵力削減、いわゆる積弊清算などに向けられている。

Posted in 未分類 |

ダボス会議で影が薄かった韓国

毎年1月に開かれる世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)はまるで「国家セールス」の五輪だ。今年も70カ国余りの首脳が「世界の1%」を代表する企業経営者約2000人を対象に自国のセールスに力を入れた。ダボスではこの「1%」の経済人が世界経済の80%を牛耳ると公然と言われている。

五輪にも予選と本選があるように、ダボス会議も厳しい競争を通じ、中央の舞台に出場する選手が決まる。昨年度の経済の成績表が主な選定基準だ。起業しやすい国をつくった指導者には華やかなスポットライトが当てられ、それとは程遠い指導者には退屈な時間と後方の舞台が待っている。今年真っ先に中央ステージに上がったのは、インドのモディ首相だった。主催者がモディ首相に開幕演説を依頼したのは、過去4年間にわたる彼の経済改革がかなりの成果を上げた証拠だ。モディ首相は在任中にインドを変えるから投資してほしいと露骨に呼び掛けた。税制改革を断行するとともに、中央政府と地方政府が協力し、外国企業の活動空間を保障するとした。2025年までに13億人規模のインド経済を5兆ドルにまで拡大するという抱負も明らかにした。中国でやられた韓国の企業経営者は耳をそばだてた。

労働規制で悪名高いフランスのマクロン大統領は、メーンステージで「フランスが返ってきた」と叫んだ。彼は規制見直しを通じ、フランスの競争力を高めることを最優先に掲げ、「投資先にフランスを選んでほしい」と述べた。欧州連合(EU)と「離婚」手続き中の英国のメイ首相ですら、英国政府の技術企業優遇政策などをアピールし、企業誘致に血眼になった。

Posted in 未分類 |

韓国ロッテグループ、中国市場撤退が加速

中国に進出した韓国企業が、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発する中国の「報復措置」により苦境に立たされている。報復が長期化する中、持ちこたえられずに中国事業からの撤退の動きを加速化させている。

昨年にはTHAAD配備用地を提供した韓国ロッテグループは、中国の大部分の店舗が営業停止に追い込まれたスーパー「ロッテーマート」の撤退を決めたほか、系列会社の構造調整を進めている。

同グループは当時、中国に流通、製菓、飲料、化学など系列会社22社が進出している。ロッテ関係者は「ロッテマート以外の撤退は考えていない」としながらも、「事業効率を高めるため現地の人員削減などの構造調整は検討中」と話している。だが、収益が悪化している傘下のロッテ製菓とロッテ七星飲料の現地法人を売却するのではないかとの見方も出ている。

ロッテ製菓はアイスクリームを生産する法人を現地企業に売却し、ロッテ七星飲料も中国法人の工場の一部売却を進めている。また、ロッテホームショッピングも昨年、重慶の事業運営権を売却したのに続き、山東と雲南の運営権も売却する方針を昨年出した。ロッテ以外の韓国企業も対応に迫られている。 

スーパー大手のイーマートは先ごろ中国撤退を表明した。中国で順調に成長していたホームショッピング大手のCJオーショッピングも事業の縮小などを検討迫られた。

Posted in 未分類 |

米国の日韓に対する通商・為替圧力、外交における信頼度に比例?

2018年2月1日、韓国・文化日報によると、米国のドナルド・トランプ大統領が政権を樹立して以来1年の間で、ウォン・ドル為替レートが円・ドル為替レートに比べてより急激に下落(ウォン高)している。

ソウル外国為替市場によると、昨年1月2日に1ドル1208.5ウォンだったウォン・ドル為替レートが1年後の先月31日、1ドル1071.5ウォンとなり11.34%下落(ウォン高)した。一方、主な輸出品目の競合国となる日本の円は同期間、1ドル116.83円から108.78円と6.89%の下落(円高)にとどまった。また、ウォン・円レートでもウォン高傾向が際立っており、同期間ウォン・円相場は100円1034.45ウォンから985.02ウォンに下落(ウォン高)している。

昨年10月から韓国ウォンの価値が急騰し、外国為替当局の介入を予測する専門家が多かったが、外国為替当局はこれといった動きを見せなかった。一部では外国為替当局の消極的な対応を「トランプ政権発足以来、米国が為替操作国指定等のカードをちらつかせ韓国の為替政策に圧力を加えているため」との指摘が出ている。

記事は「特に量的緩和など積極的な為替介入を行う日本は放置し、韓国だけを圧迫をするという点で米国の(日韓に対する)信頼度の違いを示すという意見も提起される」と分析した。建国大学金融IT部門のオ・ジョングン特任教授は「米国が1年に2回出す為替報告書で、韓国が継続的に登場するなど、積極的に為替レート(の操作)に介入する日本に比べ、(韓国に対する)圧力が行き過ぎ」とし、「経済面での信頼が低い姿(を表している)」と述べた。

Posted in 未分類 |

【韓国憤死】日本が世界一のロケット打ち上げに成功キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 2ch「一方韓国は9cmのマイクロロケットを開発中」 www

【韓国憤死】日本が世界一のロケット打ち上げに成功キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 2ch「一方韓国は9cmのマイクロロケットを開発中」 www

https://i.imgur.com/KNWYQfW.jpg

posted by



16 :孤高の旅人 ★:2018/02/03(土) 17:11:19.08 ID:CAP_USER9.net
世界最小クラス ミニロケット打ち上げ成功
2月3日 17時03分

将来、世界的に需要が増すと予想されている超小型衛星を低コストで打ち上げようと、JAXA=宇宙航空研究開発機構が実験用に開発した世界最小クラスのミニロケットが3日午後2時3分、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられました。ミニロケットは超小型衛星を予定の軌道に投入し、打ち上げ実験は成功しました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180203/k10011314111000.html?utm_int=all_contents_just-in_001



「JAXAが実験用に開発した世界最小クラスのミニロケット」
「打ち上げ実験は成功しました」




※参考

世界最小級ロケット、打ち上げ成功…電柱サイズ
2018年02月03日 23時56分

超小型衛星を搭載した宇宙航空研究開発機構(JAXA)の小型ロケット「SS520」が3日午後2時3分、内之浦宇宙空間観測所(鹿児島県肝付町)から打ち上げられた。

衛星は約7分30秒後に分離、予定の軌道に投入され、打ち上げに成功した。SS520は昨年1月、配線が破損するトラブルで打ち上げに失敗し、今回が再挑戦だった。

SS520は、全長9・54メートルと電柱ほどの大きさで、衛星を運ぶロケットでは世界最小級。観測用ロケットだった機体を先端部に衛星が搭載できるように3段式に改良、家電製品で使われる部品を取り入れて、打ち上げ費用を約5億円に抑えた。さらに昨年の失敗を踏まえ、設計を見直した。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20180203-OYT1T50058.html


「SS520は、全長9・54メートルと電柱ほどの大きさで、衛星を運ぶロケットでは世界最小級」
「家電製品で使われる部品を取り入れて、打ち上げ費用を約5億円に抑えた」




153 :名無しさん@1周年:2018/02/03(土) 17:43:37.11 ID:I2mrFGKF0.net
一方韓国は9㌢のマイクロロケットを
開発しているのだった
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |