中国人「今日、会社で日本人に怒鳴られたんだけど、どうやって言い返せばよかったかな?」

180106-1-001.jpg

今日、会社で日本人に怒鳴られたんだけど、どうやって言い返せばよかったかな?

俺は外資系で働いている。
会社には、たくさんの外国人がいる。
白人も黒人も日本人も。
その中でも、とある日本人は、常に高飛車で、俺のような中国人には冷たく当たる。

中国人は列に割り込む、ゴミを分別しない、これらはまぁ事実だから、俺は何の反論もしない。
今日、日本の捕鯨に関するニュースをやっていたから、これはチャンスと、その日本人に言ってみた。
そしたら、その日本人は、「お前らはクジラを食べないけど、犬を食べるだろ?」と。
俺は「日本人は公共の海で絶滅危惧種のクジラを捕っている。我々が食べているのは、食用の犬だ」と言った。
そしたら「食用の犬を育てているのは知っているが、どうせ盗んできた犬も食ってんだろ?」と。
俺は開いた口がふさがらなかった。

それから、その日本人は、中国人女性よりも日本人女性のほうが素晴らしいと言っていた。社内の美人な中国人女性を、鼻で笑っていた。

俺はこいつにどう対応すればいいのだろうか。



Posted in 未分類 |

【さっすがバ韓国!】文在寅大統領が“偽証婆ども”を国賓級の扱いでもてなすwwww

売国朝日新聞に天罰あれ


バ韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、偽証婆どもと会談を行っていました。


・偽証婆の巣窟であるナヌムの家に大統領府専用車を送る

・移動中は警察が先導

・大統領夫妻は、会場の前に立って売春婦どもをお出迎え

・日韓合意の間違えを訴え、売春婦どものご機嫌とり

・売春婦どもにマフラーのプレゼント

・売春婦1匹ずつと記念撮影


……まるで国賓級の扱いですなwwwwwwww


ま、バ韓国のGNPを支える売春業の礎を作った功労者ですからねぇ。


今後も日韓関係が悪化してくれそうで、なによりです。


-----------------------
韓国大統領、元慰安婦らに“最高の待遇”を用意=韓国ネット「やっと国らしい国に」「結局誰の得にもならない」

 2018年1月4日午後、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は元慰安婦の女性8人と大統領府で面会した。韓国・京郷新聞によると、大統領府は送迎車を用意するなど元慰安婦らを“最高の待遇”で迎えたという。 

 文大統領夫妻は玄関の入り口に立ち、到着した元慰安婦の女性らを温かく迎え入れた。最後に到着した女性と共に昼食会会場に入った大統領夫妻は15分ほど立って待っていたという。 

 昼食会で元慰安婦の女性らは文大統領に感謝の意を伝え、慰安婦問題の完全な解決を訴えた。トランプ米大統領との「ハグ写真」が話題となったイ・ヨンスさんは「15年末の日韓合意後からずっと悔しい気持ちで過ごしてきたが、文大統領が合意の誤りを明らかにしてくれたので心が晴れた」と話した。その上で「慰安婦問題に対する日本の謝罪と賠償を26年にわたって要求してきた。この問題を解決してほしい。そうすれば世界平和が実現する」などと訴えたという。 

 金正淑(キム・ジョンスク)大統領夫人は昼食会の後、元慰安婦の女性1人1人にプレゼントのマフラーを手渡した。マフラーは、貧困に苦しむアジアの女性らが作った衣料や生活用品を公正な価格で取り引きし、女性の経済的自立を支援する韓国内初の公正貿易ファッションブランドのものだったという。 

 さらに、文大統領は「大統領と写真を撮りたかった」という元慰安婦女性らの願いに応じ、1人1人と写真撮影も行った。

 また、大統領府秘書室は元慰安婦の女性らが共同で生活する施設「ナヌムの家」に大統領府の専用車を送り、女性らが安全に大統領府まで来られるよう配慮したという。移動中は警察によるエスコートはもちろん、緊急の場合に備えて救急車も同行した。昼食会が終わり、女性らが帰宅する際も同様の待遇が用意されたという。 

 文大統領は同日午前には、別の元慰安婦女性を見舞うためソウル市内の病院を訪れていた。 

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「元慰安婦らは最高の待遇を受けるにふさわしい」と納得する声や、「心から感動した。最高の大統領だ」「やっと国らしい国になった」「心優しい大統領をずっと応援し続ける」「今までの大統領とは大違い」など文大統領への称賛の声が相次いでいる。 

 一方で「ただのパフォーマンスにしか見えない」と冷たい声や、「日米韓の協力関係が破綻するだけで結局誰の得にもならない。文大統領の行動の最終目的地はどこ?」と疑問を投げかける声もみられた。

http://www.recordchina.co.jp/b226284-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |

【韓国発狂】平昌五輪会場の付近、マイナス14度なのに快晴www 雪はほとんど残ってないと判明キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www

【韓国発狂】平昌五輪会場の付近、マイナス14度なのに快晴www 雪はほとんど残ってないと判明キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www

https://i.imgur.com/GvQX3cT.jpg

posted by



1 :ろこもこ ★:2018/01/05(金) 20:24:27.84 ID:CAP_USER*.net
零下14度、宿泊費は通常の3~10倍!! 極寒の平昌オリンピック開催地をルポする
1/5(金) 17:12配信

車を降りた瞬間、体が氷結した。

その日は雲一つない快晴だったが、気温は零下14度! ところどころに残っていた雪が、強風で粉雪となってクルクルと舞っていた。

2018年、韓国で最大のトピックは、なんといっても来月9日から始まる平昌(ピョンチャン)オリンピックだ。

「盛り上がらない」と言われ続けながら2018年に突入したが、年明けから、「2018年は平昌オリンピックの年」と五輪関連の報道が格段に増えている。

昨年暮れに訪ねた大関嶺面(テグァンリョンミョン)は、開・閉幕式が行われるメインスタジアムがあり、スキージャンプなどの会場となる平昌オリンピックの中心地。期間中、オリンピック組織委員会をはじめ、プレスセンターなどが設置される。そんな、開催が直前に迫った現地をルポする。

来賓や観客はこの寒さに耐えられるのか

レンタルスキーショップに急いで滑り込むと、現れた店主はTシャツ1枚という出で立ちだった。えーっ、と仰天しつつも、店内を見回すと、スキー板やボード、ダウンジャケットなどのスキー用品が整然と並んでいた。さっそくオリンピックについて尋ねてみた。

「うーん、国内のスキー客はオリンピックで減るから、商売柄、得するよりも損するほうだけど、地元で世界のイベントが開催されるんだから、それはうれしいよ。そろそろ人も集まってきているしさ。ああ、いよいよオリンピックが近いんだなあって実感が湧いてきています」

少しぶっきらぼうな口調だったが、オリンピックを前に高揚している様子がじんわりと伝わってきた。

それにしても、店内に入っても体から寒さが消えない。ともかく寒い。いや、冷たい……。

昨年11月にメインスタジアムで行われた「開幕100日前」のイベントでは低体温症で倒れる人が出た。そのため、11月よりも気温が下がる2月の寒さに、しかも夜8時からの開幕式に来賓や観客は耐えられるのかと韓国でも憂慮する声が上がっている。

そんな話を振ってみると、

「防寒のための毛布も配るって言っているし、いろいろ対策を練っているそうだから大丈夫でしょう」

と店主は苦笑する。

そんなTシャツ姿の店主とは対照的に、オリンピックをにらんで韓国南部の麗水(ヨス)からアルバイトに来ていた学生は、店内でもダウンジャケットを着込んだ完全防寒装備だった。店主にいくらなんでもそんな格好で寒くないのかと訊くと、アルバイトの大学生をちらりと見ながら、「寒さは慣れですから」ときっぱり言われた。
・・・


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180105-00005752-bunshun-int



「その日は雲一つない快晴だったが、気温は零下14度!」
「ところどころに残っていた雪が、強風で粉雪となってクルクルと舞っていた」

「それにしても、店内に入っても体から寒さが消えない。ともかく寒い。いや、冷たい……」
「11月よりも気温が下がる2月の寒さに、しかも夜8時からの開幕式に来賓や観客は耐えられるのかと韓国でも憂慮する声」




>ところどころに残っていた雪





574 ::2018/01/06(土) 06:17:53.19 ID:whmAFTkV.net
雪がところどころ?
大丈夫なん?w
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【世にも異常な醜さ】漢文を習うバ韓国の幼獣ども

世にも醜いバ韓国の幼獣


バ韓国塵はさっさと死んだほうが幸せ


バ韓国の餓鬼は見てるだけで殺意が湧いてくる


害獣のネズミやゴキブリでさえ、幼いころは可愛げがあるというのに……。


やはり、屑チョンどもの醜さは異常ですね。


この世に存在していてはいけないDNAだということが、しみじみ実感できます。


-----------------------
「冬休みに漢文を学ぼう」

 5日午前、忠清南道論山市連山面の「養志書堂」では、冬休みを迎えた子どもたちが伝統的な服装で訓長(私塾の先生)から四字小学を教わっていた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/05/2018010502294.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |

【緊急拡散】人身事故の多くは韓国人による突き落とし殺人だった!!!?

【緊急拡散】人身事故の多くは韓国人による突き落とし殺人だった!!!?

https://i.imgur.com/F713o38.jpg

posted by



1 :HONEY MILKφ ★:2018/01/05(金) 20:22:20.43 ID:CAP_USER*.net
JR三ノ宮駅ホーム 男性突き落とした容疑で男を逮捕
2018/01/05 18:39

男子大学生を線路に突き落として殺害しようとしたとして、27歳の韓国籍の男が逮捕されました。

韓国籍の朴洸賢(ボク・コウケン)容疑者は4日夜、神戸市のJR三ノ宮駅のホームで、男子大学生(20)の肩をつかんで線路に突き落とし、殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

警察によりますと、男子学生が友人とホームで電車を待っていた際、朴容疑者がぶつかってきたため振り返ると、朴容疑者が「落とすぞ」と言いながら男子学生の両肩をつかみ、そのままホームに突き落としたということです。

ソース:テレビ朝日


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000118090.html



「男子大学生を線路に突き落として殺害しようとしたとして、27歳の韓国籍の男が逮捕されました」
「韓国籍の朴洸賢(ボク・コウケン)容疑者」
「朴容疑者が『落とすぞ』と言いながら男子学生の両肩をつかみ、そのままホームに突き落とした」




11 ::2018/01/05(金) 20:26:56.83 ID:5NrrTvLc.net
もしかして自殺と片付けられてる
多くがこれでは…

余罪あるだろこれ
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

菅官房長官「慰安婦合意、1ミリも動かない」…3回繰り返す

安倍晋三首相の代わりに安倍首相が右腕と見なす菅義偉官房長官が前面に出ている。来週10日前後と予想される韓国政府の慰安婦合意後続措置発表を控え、両国間で時限爆弾となりつつある慰安婦タスクフォース(TF、作業部会)報告書の問題に関連してだ。昨年12月27日に韓国の慰安婦TFが両国の合意に対する検証報告書を発表した後、安倍首相はまだ公開的な発言をしていない。

4日夜にBSフジ番組に出演した菅義偉官房長官は「(合意は)1ミリたりとも動かさない」という安倍首相の考えをそのまま繰り返した。慰安婦TFが発表した報告書に対する見解を尋ねる質問にも、日本が10億円の資金を提供した「和解・癒やし財団」の今後の活動計画に関する質問にも、「あくまでも韓国国内の問題」と釘をさした。さらに駐韓日本大使帰国措置を取るかどうかに関する質問にも「韓国の国内問題なのでまず国内で解決するべきではないだろうか」と答えた。

菅義偉官房長官は「合意は1ミリたりとも動かさない」という発言を3回もした。また、慰安婦合意自体については「国と国が、外相どうしが先に合意した後、首脳が電話会談で確認し、当時の米国の国務長官(ジョン・ケリー氏)と大統領補佐官(スーザン・ライス氏)が歓迎した」と説明した。続いて「韓国は今まで何度もゴールポストを動かしてきた」とし、「ゴールポスト論」をまた提起した。

Posted in 未分類 |

さすが「日本」だった…感心と驚きに満ちていた「日本のビル建築現場」

中国の都市部では高層ビルが立ち並んでいるが、それだけ建築技術も進んでいるのだろうか。中国メディアの今日頭条は3日、建築業界で働くある中国人が、日本の50階建て高層ビルを視察した時の様子を紹介する記事を掲載した。

この中国人は、日本のビル建築現場を実際に見学してみて、日本の建築方法は作業が細かく、合理的であることに感心したようだ。まず、見学者への対応からして非常に細やかだったという。

見学者用に用意されたヘルメットは真新しく、使い捨てのインナーキャップが備えられ、衛生的であることにも驚いたと綴っている。これは、中国の建築現場でよく見かける、「真っ黒で汗が染み込んでいてほこりだらけのヘルメットとは違う」という。また、新品の軍手と靴下まで用意されていたことにもすっかり感心した様子だ。

さらに、ビル建設の作業については、非常にスムーズだったと紹介。

これは「工場で作っている部品が多いから」と伝えた。壁、柱、階段などが現場に運ばれて組み立てるだけとなっている。工場で作られた壁には電線を通すための穴などもあらかじめ開けてあり、その細かな設計に感心している。

Posted in 未分類 |

【拡散】韓国の言い分が無茶苦茶だと一発で分かるコピペを広めよう!!! クッソワロタwww

【拡散】韓国の言い分が無茶苦茶だと一発で分かるコピペを広めよう!!! クッソワロタwww



posted by



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/05(金) 23:55:43.30 ID:yWQ4V+Ux.net
<  `∀´> キムチ御膳を1つ
(´・ω・`)  ありがとうございます

<  `∀´> ゲップ
(´・ω・`)  お会計4000円になります

<  `∀´> このキムチ御膳には重大な欠陥があるニダ
(´・ω・`)  ?

<  `∀´> 金を払うことで、この問題は解決できない
(´・ω・`)  は?

<  `∀´> 対話する意志は十分にある、メニュー選びから再交渉だ
(´・ω・`)  お前メシ食ったろ?

<  `∀´> 「メシを食べたから金を払え」と主張するのは、店の地位向上に全く役に立たない
(´・ω・`)  警察呼んだから、待ってなさい

<  `∀´> メシを食べたことは事実だが、手続きが間違いだった
(´・ω・`)  …

<  `∀´> 私に食事を提供するのが怖ければ、謝罪すればいい
(´・ω・`)  …

(  `ハ´)  どうしたアルか?
<  `∀´> …
(´・ω・`)  あ、お巡りさん
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまうニダ!」  「そうだなマネージ不能ってことだな。バイバイ」   「 」  www

「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまうニダ!」  「そうだなマネージ不能ってことだな。バイバイ」   「 」  www



posted by



1 :シャチ ★:2018/01/05(金) 22:48:57.91 ID:CAP_USER*.net
文大統領と面会した元慰安婦が日本にメッセージ「慰安婦像が怖いのなら謝罪を」=韓国ネット「過去を反省すべき」「日韓関係が壊れてしまう」
2018年1月5日(金) 11時30分

2018年1月4日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が元慰安婦の女性8人との昼食会を開き、「意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する」と述べた。韓国・tbsニュースなどが伝えた。

文大統領は15年末の日韓慰安婦合意について「真実と正義の原則に反するだけでなく、政府がおばあさんたちの意見を聞かず一方的に進めた内容と手続きは全て間違ったもの」と指摘した。その上で「両国間の公式合意だった事実は否定できないが、この合意により慰安婦問題が解決したということは受け入れられない」とし、「おばあさんたちの意見を政府の方針決定に役立てる」と述べた。

これに対し、元慰安婦の女性たちは「日本政府の謝罪を受けることが望み」と話し、日本に向けて「(慰安婦)少女像の撤去を求めているが、少女像が怖いのなら謝罪すればいいと訴えたという。

また、韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官も同日、ラジオとのインタビューで、日韓慰安婦合意への政府の立場として「合意破棄を含む全てのことが可能」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「本当に心の美しい指導者。文在寅を選んでよかった」
「素晴らしい大統領。どうかおばあさんたちの望みをかなえてほしい」
「文大統領を心から応援している」
「大統領のおかげでおばあさんたちの心の傷が少し癒されたのでは?」

など文大統領に対する称賛の声が寄せられている。

一方で

実際、合意破棄は不可能でしょ。朴槿恵(パク・クネ前大統領)の支持者たちが謝罪し続けるしかない」
「政治に利用しないで。謝罪を引き出す自信もないのに、なぜそんなことが言える?」

と指摘する声や、

「被害者らは本当に再交渉を望んでいるの?」
合意の破棄を望んでいるのは、前政府を利用して支持率を上げたい文大統領なのでは?

と疑問を示す声も見られた。

その他、日本に向けて

「過去をちゃんと反省するべき」
日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう
「いくら抵抗しても無駄。少女像は韓国国民が守り抜くから!

などと主張する声もあった。

(翻訳・編集/堂本)


http://www.recordchina.co.jp/b354352-s0-c10.html




「元慰安婦:『日本政府の謝罪を受けることが望み』」
「少女像が怖いのなら謝罪すればいい」


>日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう




21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/05(金) 22:53:25.65 ID:xgSVlNN7.net
日本「マネージメント不能」
韓国「関係が壊れるニダ」

断交キターーーー!!
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

香港には2種類の自動車しかない…大量のトヨタ車と少々のBBA車だ!

長年に渡るイギリス統治を経て中国に復帰した香港。中国本土とは消費観念が大きく異なるようだ。中国メディア・今日頭条は4日、「香港にはトヨタ車か高級ブランド車の2種類しか存在しない」とする記事を掲載した。 記事は「香港ではトヨタとBMW・ベンツ・アウディ以外のブランド車を見かけることは非常に少ない。中国大陸では『神車』と崇められるフォルクスワーゲンや、ホンダの車もめったに見かけない。そして、大陸で大人気のSUVタイプもここでは売れ筋ではない」とした。

そして、香港がほぼトヨタの天下であるとしたうえで、その理由について「トヨタは最も早い時期に香港市場に進出し、車両のコストパフォーマンスの高さ、モデルの多さから実用性を求める香港人に好かれた」、「至るところで見られるトヨタ車のタクシーが長きに渡り広告塔的な役割を果たしている」という点を挙げている。

記事は、「香港のタクシーは1995年にリリースされたクラウンコンフォートで、低コストと広い車内空間、信頼性の高さ、故障率の低さからたちまち現地市場で認められ、現在に至るまで愛用されている。そしてタクシー以外ではハイエースやアルファードが多く見られる。ハイエースはサイズの大きさと耐用年数の長さで喜ばれている。アルファードはビジネスマンやスターの通勤車両として多く用いられている。その豪華さ、車内空間の広さ、プライバシー保護性の高さは、まるでコンパクトで使い勝手の良いキャンピングカーのようである」と伝えた。

Posted in 未分類 |

韓国経済、理想的な好景気で極めて健全…経済危機の懸念はほぼなし

巷では韓国経済に否定的な報道を目にする機会が多く、経済危機説も年中行事のように流布されている。確かに、THAAD(終末高高度防衛ミサイル)の配備で中国の逆鱗に触れ経済面での報復を受けていることは事実であるし、建設など一部の経済指標の調子が良くないのは事実である。またトップ不在など問題を抱える財閥もある。

しかし韓国経済全体を見れば好調を謳歌しており、一部の否定的な出来事だけで韓国経済を判断することは大局を見誤る。韓国経済を判断する際には、景気が良いのか悪いのか、経済に悪影響をおよぼしかねない構造的な問題があるのかないのかを見る必要がある。結論を先取りするならば、韓国の景気は良く、経済に悪影響をおよぼしかねない構造問題もほとんどない。すなわち、韓国経済は好調で盤石である。

まず景気からみてみよう。2017年7-9月期の実質GDP成長率は前の四半期と比較して1.4%増、年率換算で5.7%増であった。この数値はさすがに瞬間風速ではあろうが、17年の成長率が3%台に回復する可能性も高くなり、韓国経済の好調さを裏付ける数字である。景気が力強い背景には、輸出の好調がある。特に中国向けに勢いがあり、なかでもスマートフォンの部品となる半導体(メモリー)に勢いがある。そして、輸出に引きずられるかたちで個人消費や設備投資も堅調であり、理想的な景気拡大の姿となっている。

Posted in 未分類 |

三星、インテルを抜いて半導体首位

コンピュータ半導体チップのセキュリティ欠陥を巡る波紋に包まれたインテルが、急いで鎮火に乗り出したが、波紋が収まらない。インテルは、世界半導体市場首位の座も24年ぶりに三星(サムスン)電子に明け渡した。

インテルは4日(現地時間)、報道資料を通じて「ハッキングに脆弱な欠陥である『メルトダウン(Meltdown)』と『スペクター(Spectre)』を避けられるセキュリティパッチを開発し、アップグレードを進めている」とし、「来週末までにこの5年間生産された製品の90%以上の更新が行われると見ている」とコメントした。その前日、「当社の製品だけに欠陥があるという報道は正確ではない」と反論したことから一歩下がった形となっている。

インテルは事態の収拾に乗り出したが、アップルとグーグル、マイクロソフト(MS)などの主要情報技術(IT)企業が一斉に、自社製品が今回のチップセキュリティ欠陥の影響圏下にあると発表し、波紋が続くものと予想される。アップルとMSは、欠陥を防ぐ運営体制(OS)のセキュリティアップデートプログラムを用意している。

インテルは数カ月前から今回の事態の深刻さを知っていたことが伝わり、道徳性を巡る論争にも包まれている。ブライアン・クルザニッチ最高経営責任者(CEO)が昨年11月、2500万ドル(約266億ウォン)相当の保有株を売却したことも後で明らかになり、議論はさらに広がる兆しを見せている。インテルの株価は、前日3.4%急落したのに続き、4日も1.8%下落した。

Posted in 未分類 |

米ホワイトハウス、「文大統領100%支持」言及していなかった

米ホワイトハウスは文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ大統領の4日夜の電話会談後を受けて、5日の書面会見で「北朝鮮に最大の圧力を加え続け、過去の過ちを繰り返さないことで合意した」と明らかにした。これは、韓国大統領府の記者会見にはない内容だ。大統領府は「トランプ大統領は南北対話を支持した」という内容を中心に発表していた。外交関係者の間からは「大統領府は都合のいい内容だけを選んで発表しているのではないか」という声が上がっている。

大統領府は韓米首脳による電話会談直後の4日夜11時30分ごろ、書面会見をした。「トランプ大統領は『南北対話実現を評価し、良い結果が出ることを希望する』と言った」という内容だった。また、「トランプ大統領は『南北対話の過程で我々の助けが必要なら、いつでも言ってほしい。米国は100%、文大統領を支持する』とも述べた」と伝えた。

しかし、数時間後の5日未明、ホワイトハウスが発表した文には、「南北対話」という言葉やそれに対する直接的な言及はなかった。米国が強調した「過去の過ち」という言葉は、北朝鮮と対話をするたびにさまざまな恩恵ばかり与え、非核化へと誘導できなかった前例を指していると解釈できる。トランプ大統領はむしろ、北朝鮮は1994年のジュネーブ合意や2005年9月の共同声明などを発表しながらも、恩恵ばかり受けて核開発を続けてきたとして、北朝鮮の欺まんに満ちた交渉術に否定的な見解を持っている。

Posted in 未分類 |

ギャラクシーS9から速度が20%早くなった「新頭脳」搭載

三星(サムスン)電子が、今年発売されるスマートフォンの「頭脳」の役割をする高性能モバイル・アプリケーション・プロセッサ(AP)「エクシノス9」を公開した。三星電子は、超高速モデムを搭載して人工知能(AI)の演算機能を強化した高性能AP「エクシノス9」の量産を開始すると、4日発表した。従来のスマートフォンより、コンテンツを迅速にダウンロードしたり、アップロードできる。イメージを分類したり、音声で指示した内容を実行するAI機能も向上するとみられる。三星電子が今年上半期に披露する「ギャラクシーS9」からはエクシノス9を搭載する。

まずエクシノス9の通信速度が速くなったことが、ユーザーに大きな利便性を提供するものと見られる。エクシノス9には、三星電子が昨年7月に業界で初めて開発に成功した「6CA(CArrier Aggregation)」モデム技術が適用された。CAとは、2つ以上の周波数帯域を一つにまとめて、広帯域幅のデータを転送する技術である。6CAモデムは、周波数帯域を6つまで束ねることができるので、1.2Gbps(ギガビット)のダウンロード速度を実現できる。1.2Gbpsは、1.5GB(ギガバイト)容量の高画質(HD)映画一本を10秒でダウンロードできる速度だ。

三星電子の関係者は、「6CAモデムの搭載で、コンテンツのアップロードとダウンロードの速度が従来比20%ほど速くなる。ソーシャルネットワークサービス(SNS)を通じたライブ放送やライブストリーミングなどのコンテンツ利用がさらに便利になるだろう」と話した。エクシノス9は、ディープラーニング基盤のAI機能を具現するのに最適化したのも特徴である。知能型イメージの処理機能が強化され、機器に保存されたイメージを前作より速く、正確に分類できるようになった。三星電子がスマートフォンに独自のAIプラットフォーム「ビックスビ」を適用して、その機能を拡大しているだけに、ビックスビのデータ処理速度と精度も向上するものとみられる。

Posted in 未分類 |

働き方改革実施する日本、家に帰りたくない「フラリーマン」が増加

日本政府は2016年から「働き方改革」の推進に力を入れ、企業に対して残業を減らすよう求めてきた。そのため、ユニークな対策を講じて、従業員が早めに退社できるようにしている会社も多い。ところが皮肉なことに、この改革により、日本では今、仕事が早く終わってもまっすぐ家に帰らずに、書店やゲームセンターなどで時間をつぶしてから帰る「フラリーマン」が増加しているという。新華網が伝えた。

フラリーマンらは退社後、レストランや書店に行き、ゲームをしたり、読書をしたりして時間をつぶす。子供2人の父親である男性(37)は「この春から勤め先の『働き方改革』で、毎週1回は午後5時半に退社できるようになった」としたものの、妻には「今日も残業。がんばります!」とLINEでメッセージを送り、「ファミレスや書店で時間をつぶし、自宅に戻るのは午後9時すぎ」と明かした。「どうしても足が家に向かない」という。

多くの男性が、「自分の時間が欲しい」、「仕事のストレスを解消したい」としているが、「早めに退社して帰宅すると、家事や育児の手伝いをしなければならない」「家事を手伝いたいけど、なかなかうまくできず、結局妻に容赦ない指摘をされた」などと肩を落とし、「フラリーマン」になっている。 一方、日本の女性の間では「フラリーマン」をめぐり賛否両論が巻き起こっている。NHKが昨年実施したアンケート調査では、特に小さな子どもを持つお母さんたちが、「フラリーマンなんてけしからん!」と怒りの声を寄せた。ただ、「フラリーマン」に理解を示す女性も一部いた。

Posted in 未分類 |

トランプ大統領、「南北対話の支持」に転じた本音

南北対話再開の動きについて、留保的か多少否定的な反応まで示したドナルド・トランプ政権が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談などを前後に“肯定的な”ムードに転じている。

ホワイトハウスは同日、韓米首脳が4日(現地時間)に行った電話会談の結果に関する報道資料で、「両首脳は北朝鮮に対する最大の圧迫戦略を継続し、過去の過ちを繰り返さないことに同意した」と明らかにした。ホワイトハウスは、安全で成功的な平昌五輪を約束し、平昌五輪に米国の高官級代表団を派遣することなど(トランプ大統領の発言)を取り上げ、「両首脳は韓米両国軍が冬季五輪の安全保障に力を注げるよう、五輪と韓米合同軍事演習の日程が重ならないようにすることで合意した」と明らかにした。

ホワイトハウスが報道資料で、韓米合同軍事演習の延期合意事実を最後に配置したのは、「北朝鮮に一方的な補償を行った」という印象を避けたかったためと見られる。また、「最大の圧迫戦略」などを前面に掲げることで、北朝鮮が非核化に向けた対話に復帰するまでは、現在の北朝鮮政策の基調を維持することを強調した。

二日前、北朝鮮の新年の辞についてツイッターで「私にはさらに大きく、強力な核のボタンがある」「良い知らせかもしれないし、そうではないかもしれない」など言っていたトランプ大統領が、この日の文大統領との電話会談直前に「南北会談は良いこと」という書き込みを掲載したのは、明確な基調の変化と言える。

Posted in 未分類 |

「慰安婦合意」の後続対策、やや遅れる見込み

文在寅大統領が「早いうちに用意するよう」指示した「日本軍慰安婦被害者問題合意」(以下12・28合意)関連措置の発表が遅れるものと見られる。被害当事者をはじめ広範囲な意見の集約に少なからぬ時間がかかるうえ、12・28合意によって作られた和解・癒やし財団の今後の役割などに対する技術的な困難も重なったためと、政府は説明している。

大統領府関係者は5日、12・28合意の後続措置と関連し、「昨日(4日)、文大統領が慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)たちを招待して意見を聞いており、(今後)市民社会団体(の意見)と国民世論も集約しなければならない」としたうえで、「政府がそのような過程を経て、解決案を作っていく熟議過程を進めている」と話した。

カン・ギョンファ外交部長官はこの日から、大統領府で開かれた前日の昼食会に出席できなかった被害者女性らに会い、意見を聞き始めた。チョン・ヒョンベク女性家族部長官も日本軍「慰安婦」問題を研究してきた研究者らに会った。彼らは外交部傘下の「韓日日本軍慰安婦被害者問題合意を検討するタスクフォース」調査では裏合意の事実が確認されており、文大統領が「手続きと内容に重大な問題がある」と規定した「12・28合意」をいかに正すかについての議論に集中したという。

外交部関係者は「後続対策を念頭に置きつつ、『慰安婦』被害者たちの意見をまとめ、関係省庁の女性家族部とも協議している。いつまで用意できるか、いつ発表できるかについては、現在の状況では予想するのが難しい」と話した。

Posted in 未分類 |

文大統領「北朝鮮問題より難しいのは国内の分裂…力を貸してほしい」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が5日「過去のように柔弱に対話だけを求めることはない」としたうえで、「対北朝鮮政策に対する国論を一つにまとめていただければ、うまくやっていける」と述べた。南北対話局面で、保守層の憂慮を払拭し、自身の「朝鮮半島の運転者論」に強い自信を示したものと言える。

文大統領は同日、大統領府本館忠武室で、大韓老人会(会長イ・ジュングン)会長団と行った昼食会で「南北問題と関連し、特にお願いしたいことがある。北朝鮮問題はもちろん簡単ではないが、さらに難しいのは内部の意見分裂」だとしたうえで、「お年寄り方が新政府の対北朝鮮政策を信じて支持してくださり、国論をまとめてくだされば、うまくやっていけると自信をもって申し上げられる」として団結を訴えた。文大統領はまた、「過去のように柔弱に対話だけを追求することはない。強力な国防力に基づいて対話を進め、平和を追求していきたいと述べた」とパク・スヒョン大統領府報道官が伝えた。

文大統領のこのような発言は、南北対話の再開を控え、自由韓国党と保守メディアなど、いわゆる保守陣営が提起する「韓米協力における亀裂」や「対北朝鮮制裁の弱体化」、「安保の不備」などの懸念と主張を払拭し、韓国内の対立を遮断する意志を盛り込んだものと思われる。前日、ドナルド・トランプ大統領との電話会談で平昌冬季五輪期間中に韓米合同軍事演習を実施しないという約束と共に、「米国は100%文大統領を支持する」という発言を引き出したことに対する強い自信に基づいたものとも言える。

Posted in 未分類 |

焦点:パキスタン海洋拠点に賭ける中国、巨額投資の落とし穴

[グワダル(パキスタン) 17日 ロイター] - パキスタン南西部の小さな港町グワダルに、中国は惜しみなく巨額の援助を与えている。地元住民の心をつかみ、商業用の深水港を建設するためだ。しかし米国とインドは、この港がいずれ軍事用に利用される可能性があると危惧している。
Posted in 未分類 |