中国人「QRコードは日本が発明したものなのに、中国の方が普及している」

180131-1-001.jpg

QRコードは日本が発明したものなのに、中国の方が普及している

2018年1月25日、米華字メディア・多維網は、「中国の技術覇権を嘆く日本メディア」を掲載した。以下はその概要。

日本が発明した技術なのに、気がつけば中国が覇権を握っている。
その代表例がQRコードだ。
もともとはデンソーが開発した技術規格だが、日本では大きく普及することはなかった。
この技術を大々的に利用したのが中国だ。
QRコードを活用した電子決済は今は世界を大きくリードしている。
中国の電子決済ではQRコードを読み取る際に携帯電話のカメラを利用する。
カメラ付き携帯電話を最初に開発したのも日本だった。
QRコードとカメラ付き携帯電話、キーとなる技術を開発しておきながら、事業として育てたのは中国だ。
しかも電子決済システム「アリペイ」を提供するアリババグループは2018年にも日本人向けサービスを開始すると明らかにしており、日本の技術を逆輸入することになりそうだ。

電子決済に続き、日本の敗戦が間近と伝えられるのが電気自動車用のバッテリーだ。
中国政府は昨年、電気自動車普及政策を発表。
大手自動車メーカーは製造台数のうち一定の比率を電気自動車にすることが義務づけられた。
しかもその電気自動車に採用するバッテリーは中国政府が定めた基準を満たしている必要がある。
現在、基準を満たし認可されたのは中国企業ばかり。
このままでは日本の自動車メーカーも中国メーカーのバッテリーを使って電気自動車を作らざるを得ない。
車載用バッテリーで世界をリードしているのは日本のパナソニックだが、このままでは世界一の自動車市場である中国から排除されてしまう。
日本メディアはこうした問題を取り上げ、中国との規格制定競争後れをとっている現状を嘆いた。



Posted in 未分類 |

韓国「北朝鮮よ、合意事項を守れ」  ←  お ま ゆ う www

韓国「北朝鮮よ、合意事項を守れ」  ←  お ま ゆ う www



posted by



1 :すらいむ ★:2018/01/30(火) 18:53:36.35 ID:CAP_USER*.net
合同行事“必ず実施を”韓国が北朝鮮へ通知
2018年1月30日 18:26

平昌オリンピックの開幕前に開催を予定していた、南北の合同文化行事を一方的に取りやめた北朝鮮に対し、韓国政府は30日、南北の合意内容を必ず実施するよう求める通知を送った。

韓国統一省によると、韓国政府は30日昼過ぎ、北朝鮮の景勝地・金剛山で開催が予定されていた南北の合同文化行事を、北朝鮮が一方的に取りやめたことに対し、遺憾の意を表明する通知を送った。さらに、南北で合意した内容を必ず実施するよう求めたとしている。

北朝鮮は取りやめの理由について、韓国メディアが「内部の祝賀行事まで批判している」としていた。オリンピック開幕前日の来月8日に予定している軍事パレードへの批判に不満を表したものとみられる。

一方、韓国統一省の関係者は、北朝鮮の馬息嶺スキー場で計画されている南北の合同練習は、31日から実施される方向で最終調整が行われていると明らかにした。

日テレNEWS24


http://www.news24.jp/articles/2018/01/30/10384345.html




「南北の合同文化行事を一方的に取りやめた北朝鮮に対し、韓国政府は30日、南北の合意内容を必ず実施するよう求める通知を送った」

「合意した内容を必ず実施するよう求めた」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)、取扱い開始コインを巡りインサイダー取引が横行か




a46

a50


a40

a42



a21



DU2X1exW0AEtmyV


a10


a11



a62





a30
a31


a41

Posted in 未分類 |

富士フイルムホールディングスが謎の急落、日本経済新聞の「米ゼロックスと経営統合で基本合意」記事が引き金か



a20




2018/01/31 15:00 富士フイルムホールディングス
2018年3月期通期連結業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.fujifilmholdings.com/ja/investors/pdf/other/ff_irnews_20180131_001j.pdf
ff_irnews_20180131_001j

※富士フイルムグループ
a27
https://www.fujifilmholdings.com/ja/business/group/index.html



a28

a07

板: 4901 富士フイルム



a26


a22



Posted in 未分類 |

【韓国発狂】北朝鮮が韓国を犬のようにしつけるwww 文在寅が侮辱されて支持率暴落クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【韓国発狂】北朝鮮が韓国を犬のようにしつけるwww 文在寅が侮辱されて支持率暴落クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



1 :動物園φ ★:2018/01/30(火) 00:48:25.13 ID:CAP_USER*.net
北朝鮮、金剛山での合同文化公演の中止を通告
「韓国メディアが北朝鮮を冒とく」
夜中に一方的な通知
2018/01/29 23:52

北朝鮮が、来月4日に予定されていた金剛山での合同文化公演を「中止する」と一方的に通告してきたことが29日分かった。

韓国統一部(省に相当)によると、北朝鮮は29日午後10時10分ごろ通知文を送ってきたという。通知文には、韓国メディアが平昌五輪に関する北朝鮮の措置を冒とくする世論を拡散させている上、北朝鮮内部の祝賀行事の是非まで論じているため、行事を中止せざるを得ないと書いてあったという。
・・・

北朝鮮側が真夜中に一方的に「中止」と通告してきたのは今回が初めてではない。北朝鮮は今月20日に予定されていた「芸術団」の視察団派遣についても、前日の真夜中に突然「取りやめる」と通告してきた。北朝鮮はこのとき、突然の派遣中止の理由を一切説明しなかった。

2月4日に予定されていた金剛山での南北合同文化公演は、平昌冬季五輪の事実上の前夜祭と見なされていた。当初、公演は金剛山の文化会館で、韓国側のK-POPを含む現代の音楽と伝統音楽、北朝鮮の伝統音楽、南北の競演を行う方向で調整されていたという。

また、南北は金剛山での合同文化公演の日程について事実上合意していたが、発表が遅れた。日程発表が遅れた理由は、行事が国際的な対北朝鮮制裁に違反するとの議論が巻き起こったためだと伝えられている。

朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/29/2018012903087.html




「北朝鮮が、来月4日に予定されていた金剛山での合同文化公演を『中止する』と一方的に通告」
「通知文:韓国メディアが平昌五輪に関する北朝鮮の措置を冒とくする世論を拡散させている上、北朝鮮内部の祝賀行事の是非まで論じているため、行事を中止せざるを得ない」
「合同文化公演は、平昌冬季五輪の事実上の前夜祭と見なされていた」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

アップル、空前の四半期売上を発表か iPhone Xの高値が寄与

iPhone Xの売上不振にも関わらず、アップルは2月1日発表の決算で800億ドル(8.7兆円)という空前の四半期売上を報告する見通しだ。iPhone Xの売上はわずか二ヶ月で300億ドル以上に達したという。調査企業「Canalys」によると、アップルは昨年10月から12月の四半期で、全機種の合計で8000万台以上のiPhoneを販売し、そのうち3000万台近くがiPhone Xだったという。iPhone Xの売上300億ドルは、アップルの同四半期の全売上の25%近くを占めることになる。

iPhone Xは発売当初に製造の遅延に苦しんだが、1000ドルという高い価格設定がこの結果を生み出した。アップルウォッチの売上も好調で、アップルはウェアラブル分野でもナンバーワンの地位を築いている。ただし、アップルウォッチの販売台数は公開されず、「アップルTV」や「Beats」「エアポッド」やアクセサリ類を総称する「その他の製品」のカテゴリとして報告される。このカテゴリには新たにスマートスピーカーの「HomePod」が加わる予定だ。

昨年11月のガイダンスで、アップルは10月から12月の四半期の売上見通しを840億ドルから870億ドルのレンジとしていた。粗利益率は38%から38.5%の範囲。営業経費は約77億ドル。その他の収入が6億ドルと見込んでいてた。しかし、アップルはiPhone Xの製造台数を今四半期に2000万台程度にまで減らすと報道されており、今期の成績は以前より厳しいものになりそうだ。ただし、アップルはこれまでも年の前半に売上を落とし、後半で盛り返すというサイクルを繰り返してきた。

Posted in 未分類 |

借金帳消し205万人、「負債のヨーヨー」に苦しめられる

205万人。ここ10年間(2008~2017年)借金を一部でも帳消しにされた債務者の数だ。裁判所個人破産・再生引用件数、信用回復委員会の個人ワークアウト確定件数を全部合わせた数値だ。

地方の零細会社で働いているイ・ウヨンさん(33、仮名)も205万人のうち1人だ。彼は20代に生活費で高金利融資を調達して借金が5000万ウォン(約508万円)以上増えたところ、返すことができず2010年に個人再生を申し立てた。5年間返済金を払ったあげく、2015年に免責判定を受けた。積もっていた元利金の半分も返さないまま借金から解放された。ここまでは悪くなかった。ところで、個人再生から逃れるや否や、彼が訪れたところは貯蓄銀行・貸金業だった。国際結婚をするためだった。30%台高金利で1000万ウォンの融資を受けてブローカーを通じてフィリピン女性と結婚した。すぐに子供ができ、生活費が足りなくなるとまた融資を受けた。

2年目にして積もった借金が5000万ウォン。「150万ウォンの月給では利子さえ返し難い」というイさんは再び個人再生のように借金を減免してもらう方法がないか調べている。

生活が厳しい債務者に借金を割り引きしているが、なぜ家計負債は増えるばかりだろうか。その背景には借金を割り引いたのに借金がさらに積もる「負債のヨーヨー現象」がある。債務整理で借金はいくらでも一気に解決することができるが、簡単にお金を借りる習慣はなかなか直すことができない。債務減免者に向けたまともなカスタマイズ型財務相談・信用管理がないからだ。彼らは少しでも困難に直面すると再び借金に頼って債務の沼に落ちやすい。まるで食事の調整・運動しない脂肪吸入と同じだ。

Posted in 未分類 |

【韓国崩壊】韓国政府、北朝鮮による五輪の政治利用を容認!!!! 馬鹿か!!!! 「あくまでも個人的意見」などと意味不明の言い逃れ!!!! 無責任で愚かな民族は北朝鮮の恐怖政治に支配される運命にある!!!! 2ch「五輪の政治利用をついに認めた」「完全に北朝鮮の奴隷」「もう全権を渡した方が良い」

【韓国崩壊】韓国政府、北朝鮮による五輪の政治利用を容認!!!! 馬鹿か!!!! 「あくまでも個人的意見」などと意味不明の言い逃れ!!!! 無責任で愚かな民族は北朝鮮の恐怖政治に支配される運命にある!!!! 2ch「五輪の政治利用をついに認めた」「完全に北朝鮮の奴隷」「もう全権を渡した方が良い」



posted by



【韓国】韓国政府高官「北朝鮮が平昌で体制宣伝しても放っておこう」[01/30]

1 :たんぽぽ ★:2018/01/30(火) 11:25:47.04 ID:CAP_USER*.net
文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐(統一・外交・安全保障担当、66)が29日(現地時間)、「北朝鮮が平昌冬季五輪に参加して体制宣伝しようという意図を持っていても、そのまま放っておこう」と発言した。

文正仁特別補佐は同日、フランスのパリ政治学院(シアンスポ)国際大学院で行った特別講義で、大統領特別補佐というよりも個人的な意見を説明する場と前提した上で、「北朝鮮は自分たちの方法で五輪を楽しみ、我々(韓国)も我々で五輪を行ってプラス効果をもたらせばいい」と語った。

文正仁特別補佐は「今回の五輪を通じ、北朝鮮が変わる可能性があるというのが文在寅(ムン・ジェイン)大統領の考えだ。北朝鮮は、正常な国家として認められたいという気持ちがあるなら正常な行動を示さなければならないということを五輪期間中に気付くのではないだろうか」とも言った。

また、「文在寅大統領は統一そのものよりも平和の方を重要な目標だと考えている。保守陣営は吸収統一を主張しているが、平和のない統一は虚像だ」と述べた。

(以下略)


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/30/2018013001130.html



>文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐(統一・外交・安全保障担当、66)が29日(現地時間)、「北朝鮮が平昌冬季五輪に参加して体制宣伝しようという意図を持っていても、そのまま放っておこう」と発言した
大統領特別補佐というよりも個人的な意見を説明する場




2 :量産型メテオカノン:2018/01/30(火) 11:27:10.32 ID:G3TDSUzn.net
統一準備か


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/30(火) 11:27:43.19 ID:6Ao8QVUk.net
遂に五輪の政治利用を認めちゃいましたなあ・・・・・
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

ロシア、2019年末までに全北朝鮮労働者を送還=インタファクス

[モスクワ 30日 ロイター] - ロシアは、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁を履行するため、2019年末までに北朝鮮からの出稼ぎ労働者を全員帰国させる方針を明らかにした。インタファクス通信が、駐北朝鮮ロシア大使の発言として伝えた。
Posted in 未分類 |

【支離滅裂www】バ韓国・文在寅大統領「南北の合同チーム結成を遺憾に思うニダ!!」

キチガイに磨きがかかるバ韓国・文在寅大統領


バ韓国・文在寅大統領の精神がいよいよ崩壊してきたようです。

自分で南北朝鮮の合同チーム結成を主導しておきながら、今になって


「選手たちの立場が考えられていなかったニダ」

「多数が賛成していても、反対派の意見を無視しては駄目ニダ!」

「関係者は注意深く選手たちの立場を考えてほしいニダ」


……と発言していたのです!!



さすがニワトリ未満の脳みそしかもたないヒトモドキですね。

まるで自分は最初から反対だったと言わんばかりですwwwwww


実に屑チョンらしいキチガイぶりと言えるでしょう。


-----------------------
支持率低下の文在寅大統領、南北合同チーム結成問題に遺憾表明=韓国ネットからは厳しい声

 2018年1月30日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、自身の支持率低下の原因となった女子アイスホッケーの南北合同チーム結成問題について遺憾の意を示した。韓国・イーデイリーが報じた。 

 記事によると、文大統領は同日午後、大統領府の迎賓館で開かれた長官・次官ワークショップで「女子アイスホッケーの合同チーム結成は南北関係を改善し、平和五輪に向けてもいいことと思っていたが、選手らの立場を事前にしっかりと考えられなかった」とし、「数字の問題ではなく、(国民)1人1人が重要だ」と伝えたという。 

 また「多数が賛成しても反対する少数が強ければ難しい。少数だからといって無視せず、事前に説得する努力が必要だ」と述べ、「新政策を推進する際は省庁内部および関連省庁、利害関係者グループ、企業、労組、地域住民であれ、注意深く立場を考えてあげてほしい。反対する人たちと事前に協議をし、説得したり対応策を立てたりして推進してほしい」と呼び掛けたとされる。 

 この他にも「革新の最大の敵は過去のやり方のようだ。世の中は急速に変わるのに、公職社会は過去のやり方を変えることを恐れている。過去に縛られ過ぎず、新しいやり方を試してみようという心構えを持ってほしい」と呼び掛けた。 

 これを受け、韓国のネットユーザーからは「自分が決定しておいて今さら何?」「いつ多数が賛成したって?(笑)」「口だけは立て板に水。行動で見せてくれ」「これじゃ(国民と)疎通するどころか、ただのショー」「文在寅大統領は表向きは過去政権の弊害清算を掲げてるけど、実際は不通の独断(政治)。朴槿恵(パク・クネ)元大統領は無能だったけど、文大統領には嫌悪感を抱く」など厳しい声が相次いでおり、お世辞にも民意を得たとは言いがたい。 

 ただし、開幕が目前に迫った平昌五輪については肯定的な意見が目立ち、「女子アイスホッケーの選手ファイト。平昌五輪が成功しますように」「五輪の成功と共に韓国の国益向上をお祈りします」など祈願コメントが寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/b564586-s0-c10.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |