中国人「日本の農薬の使用量が世界一だったと話題に…中国は2位」

171203-1-001.jpg

日本の農薬の使用量が世界一だったと話題に・・・


1 :名無しさん@涙目です。

農薬使用量が世界一

日本は世界で最も農薬を使用している国です。(注:2014年度は中国に押されて世界第2位)
農薬使用量木村秋則農薬というと、アメリカなど大規模な農場で、機械や飛行機を使って広範囲にばらまく様子が思い浮かびますが、 実はアメリカよりも日本の方がはるかに多くの量を使用しています。 驚くなかれ、なんとその量はアメリカの約5倍。 農薬の与える体への影響は、計り知れません。 特に子どもの小さな体では、より強くその影響を受けてしまいます。
オーガニック栽培の野菜を選び、
スーパーなどで買った野菜は農薬を落とせる洗剤を使う



Posted in 未分類 |

【韓国発狂】北朝鮮ミサイルで平昌五輪が開催危機キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 韓国の出場要請があっさり断られるwww 終 わ っ た な www

【韓国発狂】北朝鮮ミサイルで平昌五輪が開催危機キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 韓国の出場要請があっさり断られるwww 終 わ っ た な www




posted by



1 :らむちゃん ★:2017/12/02(土) 08:51:50.49 ID:CAP_USER*.net
【北ミサイル】北朝鮮が平昌五輪を“人質”に文在寅政権を揺さぶり、参加枠獲得も期限内に出場表明せず
2017.12.2 08:00

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮が来年2月開催の平昌五輪の出場枠を獲得したフィギュアスケートのペアについて、期限までに出場の意思を示さなかったと韓国メディアなどが1日までに報じた。北朝鮮が11月29日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことで欧州で五輪参加を危ぶむ声も広がっており、北朝鮮に五輪参加を求めてきた文在寅政権の“対話構想”も暗礁に乗り上げている。

北朝鮮は9月、リョム・テオク、キム・ジュシク組が五輪競技で唯一の出場枠を得たが、10月末の期限までに国際スケート連盟(ISU)に出場通知をしなかったという。米メディアは、日本に出場権が移る見通しだと伝えた。

文大統領は対話の足掛かりにと、北朝鮮に一貫して五輪参加を求めてきた。だが、今回のICBM発射が冷や水を浴びせた。

文氏は、トランプ米大統領が11月30日の電話会談で、五輪への高官級の代表団派遣を表明したのに謝意を示し、「各国に安全な大会との確信を与えるだろう」と述べた。一方で、29日の国家安全保障会議(NSC)では「米国が先制攻撃を念頭に置くような事態は防がなければならない」との懸念も示していた。


http://www.sankei.com/world/news/171202/wor1712020008-n1.html




「北朝鮮:平昌五輪の出場枠を獲得したフィギュアスケートのペアについて、期限までに出場の意思を示さなかった」
「今回のICBM発射が冷や水を浴びせた」
「欧州で五輪参加を危ぶむ声も広がっており」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【13匹死亡!】バ韓国の釣り船が転覆!! なお、船長は……

バ韓国の釣り船が転覆して13匹死亡


バ韓国の釣り船がタンカーと衝突していました!

もちろん釣り船は転覆して、13匹が死亡して2匹が行方不明になっているようです。



ちなみに、行方不明の1匹はその釣り船の“船長”とのこと。


間違いなく、真っ先に逃げ出していたに違いないでしょうwwwwwww




死んだ13匹の遺族は、

「これで遺族様になれたニダ!」

と座り小便を漏らしながら狂喜しているんでしょうねぇ。



-----------------------
韓国・仁川沖で釣り船が転覆、13人死亡 給油船と衝突

 韓国・仁川(Incheon)の沖合で3日朝、釣り船がタンカーと衝突して転覆し、13人が死亡、2人が行方不明となっている。韓国海洋警察庁が発表した。 

 転覆したのは釣り客20人、船員2人が載った釣り船「ソンチャン1号(Seonchang-1)」。同号は3日午前6時頃、韓国西北部の港湾都市、仁川沖で336トンの給油船と衝突して転覆。海洋警察によると、遺体で発見されたり、病院への搬送後に死亡したりして13人の死亡が確認された。また、釣り船の船長を含む2人が現在も行方が分からないままだ。このほか7人が病院で手当を受けている。 

 韓国の聯合ニュースによると、乗客は全員が救命胴衣を身に着けていたが、多くが低体温症に陥ったとみられる。 

 タンカー側には死傷者は出ていない。

http://www.afpbb.com/articles/-/3153974
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |

【中国崩壊】中国が北朝鮮への石油供給を止められない理由www 米朝の板挟みで中国崩壊クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【中国崩壊】中国が北朝鮮への石油供給を止められない理由www 米朝の板挟みで中国崩壊クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



719 :名無しさん@1周年:2017/12/02(土) 21:29:37.70 ID:scL5bOOK0.net
中国が石油を全面禁輸にしないのは、
れをやると対北カードが完全になくなる
例え僅かでもロシアの援助

金一族と僅かな取り巻きは生き残るし、
何より北京にミサイルが

発射されるからだよ。
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

日本が撲滅を狙う中国人ドライバーの白タク

日本を訪れる中国人が増えると同時に、各空港には中国人ドライバーが運転する客待ちの車が見られるようになった。彼らは乗客を乗せて営業ができる二種免許得を取得していないドライバーであり、いわゆる白タクと呼ばれる違法な存在だ。 中国メディアの今日頭条は27日、「日本は中国人ドライバーの白タクを撲滅しようとしている」と伝える一方、白タクを利用している中国人旅行客は無許可営業と知らないのが大半であると訴える記事を掲載した。

中国人ドライバーの白タクは「日本のタクシーよりも割安で、長年営業している」とうたって中国人観光客を呼び込んでいるが、中国語が通じることやガイドも頼むことができるなど、観光客が日本で困るであろうことを解決するサービスを提供しているのも事実だ。またネット上で予約ができ、中国で日常的に用いられている電子決済アプリ「ウィーチャットペイ」や「アリペイ」などで支払いが可能であるため、両替の必要もない。

日本ではタクシー運転手は二種免許を取得し、営業許可を得ている必要があるとし、現在は有料でガイドするためには資格が必要と説明したうえで、中国人ドライバーの白タクの存在は正規のタクシーの客を奪うことになるゆえ、日本では取り締まりが厳しくなっているとした。 しかし、中国人観光客にとっては言葉が通じて中国国内で使い慣れているネット予約が可能なタクシーが使用可能であれば、無許可の営業車とは知らずに利用してしまうはずだと主張。白タクを利用している中国人旅行客は無許可営業と知らないのが大半なのだと論じた。

Posted in 未分類 |

二重まぶた整形が1000万円?韓国整形業者ぼったくりの実態

2017年10月20日、韓国メディア・亜洲経済は韓国の美容整形業界で保険適用外の整形手術によるぼったくり行為が横行していると伝えた。 亜洲経済の19日付の記事によると、韓国保健福祉部は18日、「美容整形手術の大半は保険適用外の自由診療。自由診療の手術は種類が多く、その費用は医師自ら決めることができるため、一部の病院で法外な料金を請求する行為が続発している」とコメントした。

昨年4月には、中国籍の患者が韓国で二重まぶた手術を受けた際、現地の医療業界についてよく知らなかったために病院から1億ウォン(約1000万円)の手術費を請求されたことが分かり、物議を醸した。 同部の担当者は「医療業界における不当行為の取り締まり強化は国の基本方針であるが、美容整形手術は一般の手術と性質が異なるため、まずは患者の安全問題についての実情調査プランを検討のうえ、制定する必要がある」と語った。

韓国政府の姿勢に、大韓整形手術外科医師協会は「一部の悪質な医師の行為が、整形医療業界に対する国民の大きな誤解を生んでいる。政府が積極的に調査を実施し、真相を明らかにしてくれることを望む」と歓迎の意向を示した。業界アナリストは「最近、整形病院の多くが経営危機に見舞われている。これを機に、業界のイメージが改善されることを望む病院も多いのではないか」と指摘しているそうだ。
http://www.recordchina.co.jp/

Posted in 未分類 |

韓国といえば…?嵐・大野智のクイズでの誤答が韓国で波紋呼ぶ

2017年7月16日、韓国・国民日報が、「日本のアイドルの韓国に関するクイズの誤答が物議を醸している」とする記事を報じた。 紹介されたのは、15日夜に日本で放送されたバラエティー番組「嵐にしやがれ」でのクイズシーン。夏こそ食べたい「うま辛料理」を賭け嵐メンバーなど出演者がクイズ対決をするもので、第1問として「韓国ではあることをした人に豆腐をあげる習慣がある。いったい何をした人か?」との問題が出された。

答えは「刑務所などから出所した人」なのだが、これに嵐メンバーの大野智が自信満々に「整形」と回答したことがネット上で紹介され、注目された。 日本では視聴者などから「韓国が整形大国であることを示してくれている」との感想があったほか、嵐ファンとみられるネットユーザーからは「もはや韓国=整形で結び付いてる思考回路がかわいい」との書き込みも寄せられたが、整形と結び付け言及された韓国のユーザーからは面白くないといった反応が多く寄せられている。

国民日報は「韓国に関する無知と偏見をそのまま表した出来事」との声が多かったと紹介、また、韓国の掲示板には「気分悪い」「整形って、実は日本人の方がよくやっていると聞いたよ」とのコメントや、「あちらの国は韓国に興味があり過ぎるんだよなあ」「日本人は韓国に対する劣等感が強いのかな」と日本人への皮肉めいたコメントが投稿されている。

Posted in 未分類 |

【韓国発狂】ドイツ人が韓国を公衆の面前で笑いものにするwww コケにされた韓国人火病クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

【韓国発狂】ドイツ人が韓国を公衆の面前で笑いものにするwww コケにされた韓国人火病クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www



posted by



1 :動物園φ ★:2017/12/02(土) 11:26:58.42 ID:CAP_USER9.net
[現場インタビュー]'率直'レーブ監督「韓よくわからないが、チャブムはよく知っている」
2017.12.02 03:19

ヨアヒム・レーブドイツ監督は、韓国サッカーをよく知らなかった。
・・・

レーブ監督にミックスゾーンで会った。韓国について「いい精神力を持っている。ハードなプレーをする。すぐに動き出す」と語った。抽象的だった。

そして率直に語った。彼は実は韓国サッカー自体については詳しく知らない。ずっとヨーロッパと試合をしてきた。これから準備をしなければならない」と述べた。続いて「韓国は最近4~5年間で継続的に良くなっていると思う」と述べた。

レーブ監督は韓国選手については言葉を慎んだ。彼は「多くの選手を知っている。ただし名前を言うのは難しい」と述べた。横にいた関係者が一言手伝った。「フン・ミンソン(ソン・フンミン)をよく知っている」と述べた。レーブ監督も「その通り。フン・ミンソンを知っている」と笑った。それとともに伝説の名前を口にした。彼は「私が1981年のフランクフルトでプレーしたとき、韓国選手が一人いた。彼こそ『ブングン・チャ(車範根)』だ。当時最高の選手だ」と言い、親指を立ててミックスゾーンを出て行った。

ttp://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=076&aid=0003187365





「レーブドイツ監督:韓国サッカー自体については詳しく知らない」
「横にいた関係者が一言手伝った。『フン・ミンソンをよく知っている』」
「レーブ監督も『その通り。フン・ミンソンを知っている』と笑った」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【吉報】日本国民を無視して韓国側についた反日企業に法則発動キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! ざまあwww

【吉報】日本国民を無視して韓国側についた反日企業に法則発動キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! ざまあwww



posted by




【不正】東レも神戸製鋼に続き、検査データ改ざん


1 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2017/11/03(金) 11:14:43.68 ID:A2taAcOM.net
東レのタイヤコード、産業用コードを生産するグループ会社にて
顧客に提出する検査データを改ざんしていた。

顧客と取り決めていた規格値に対して、実際には規格を満たしていないにも関わらず
検査データを改ざんし、規格を満たしているかのように偽り、
顧客へ納入していた。

不正は10年前から行われており、
品質保証部門の管理職が主導して改ざんに関わり
組織的に不正を行っていた。

リコールとなった場合の業績への影響は不明。





1 :ばーど ★:2017/11/28(火) 22:19:57.82 ID:CAP_USER9.net
東レ子会社不正:日覚社長「ネット書き込みで発表決めた」
毎日新聞 2017年11月28日 21時26分

16年7月に問題把握も「公表するつもりはなかった」

東レは28日、自動車用タイヤの補強材などを製造する子会社の東レハイブリッドコード(愛知県西尾市)が製品検査データを改ざんしていたと発表した。改ざんは149件で、タイヤメーカーなど13社に出荷。昨年7月には問題を把握していたが、日覚(にっかく)昭広社長は記者会見で「公表するつもりはなかった」と発言。インターネット上で同社の不正に関する書き込みがあったことなどから、発表を決めたことを明かした。

東レによると、子会社で不正が行われていたのは2008年4月~16年7月。その期間に品質保証室長を務めた2人が、13社に納入したタイヤや自動車部品の補強材で、顧客との間で取り決めた規格内に収まるようデータを改ざんしていた。「現時点で法令違反や安全上の問題は見つかっていない」という。取引先に不正を報告し、安全確認を進めている。

子会社が社員に法令順守に関するアンケートをした結果、不正が判明。検査のダブルチェックなどの再発防止策を講じたが、法令違反や安全上の問題はないとの理由から、これまで1年以上、公表していなかった。しかし、11月3日にインターネットで「東レの子会社でデータ書き換えがあったようだ」との書き込みがあり、一部の株主から問い合わせを受けたことから、公表に踏み切ったという。日覚社長は「いろんな形でうわさとして広まる前に、正確に説明すべきだと考えた」と語った。

東レは今回の子会社の149件のほかにも、グループ全体で137件の不正の疑惑があり、調査を進めている。弁護士らによる外部調査委員会を設け、今年度内の調査完了を目指す。

繊維大手の東レは経団連の榊原定征会長の出身会社で、榊原氏は現在も相談役を務める。神戸製鋼所、三菱マテリアルに続き、経団連会長を出している名門企業でも不正が明らかとなり、日本の製造業に対する信頼低下は避けられそうにない。

毎日新聞


https://mainichi.jp/articles/20171129/k00/00m/020/131000c


1 :ハンバーグタイカレー ★:2017/12/01(金) 21:30:20.33 ID:CAP_USER9.net
東レ子会社、社長が辞任 データ改ざん問題で引責
2017年12月1日21時18分

東レ子会社の東レハイブリッドコード(THC、愛知県西尾市)による品質データの改ざん問題で、東レは1日、同日付で鈴木信博社長(64)が辞任したと発表した。後任には、東レの青木正博・生産技術第1部長(56)が就任する。鈴木氏は常勤嘱託に就き、問題の調査や再発防止にあたる。

1日に開かれたTHCの臨時株主総会で決めた。同社がタイヤ補強材などの品質データを不正に書き換えていた問題を受けて東レは、経営責任を取らせる必要があると判断した。

THCは、2008年4月から16年7月に製造した製品で149回書き換えが行われ、タイヤメーカーなど13社に出荷していた。16年7月にTHC社内で発覚。同年10月に東レの日覚(にっかく)昭広社長に報告されたが、法令違反ではなく顧客との契約上の問題だとして公表していなかった。


http://www.asahi.com/articles/ASKD16S01KD1ULFA026.html




「東レは28日、自動車用タイヤの補強材などを製造する子会社の東レハイブリッドコードが製品検査データを改ざんしていたと発表」
「子会社で不正が行われていたのは2008年4月~16年7月」
「11月3日にインターネットで『東レの子会社でデータ書き換えがあったようだ』との書き込み」
「一部の株主から問い合わせを受けたことから、公表に踏み切った」

「グループ全体で137件の不正の疑惑があり、調査を進めている」
「鈴木信博社長(64)が辞任」





24 :名無しさん@1周年:2017/11/28(火) 12:04:07.07 ID:fUzBIBaU0.net
東レって韓国企業と投資とか何とかって話上がってたよね?
教科書通りの法則発動で笑った
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

日本人はまさか「謝罪が好き」なのか? 謝罪にまでルールがある

住んでいる場所が異なれば人びとの習慣は異なってくるものだ。中国から日本を見てみると、「日本人は非常に些細なことでもすぐに謝る」ように見えるらしい。中国人は「謝らない」国民だと言われることがあるが、それだけに日本人がすぐに謝ることが不思議で仕方がないらしい。

中国メディアの東方頭条はこのほど、「些細なことでもすぐに謝る日本人は謝罪が好きなのだろうか」と疑問を投げかける記事を掲載し、日本人がどれだけ些細なことで謝罪しているのかを紹介した。 中国では「日本人は非常に礼儀正しい」と認識されているが、その一方で、日本は人間関係や利害関係が非常に複雑になっていて、些細なことで謝罪しなければならなくなっていることを紹介。大企業のトップが社内で発生した不祥事に対し、カメラの前で深々と頭を下げて謝罪する光景も日本では特に珍しいことではないと紹介した。

さらに、日本では公に謝罪する場合は、黒のスーツを着用し、表情は真剣であるなど、謝罪にもルールがあると指摘。顔がにやけていたり、態度が悪かったり、反感を買うような発言は火に油を注ぐことになるため厳禁であることを強調。さらに、不祥事を起こした会社の幹部たちは公衆の目があるためか、高級車や家を買うことすら控えるとしたほか、幹部が給料を減額したりボーナスの返上したりすることも日本では一般的だと紹介した。

Posted in 未分類 |

中国人からすれば不思議な感覚「手荷物検査がない日本の鉄道」

中国では航空便を利用するときはもちろん、高速鉄道や地下鉄を利用する際も「手荷物検査」が行われることが一般的だ。手荷物だけでなく、ポケットなどにも危険物が入っていないかを確認する検査であり、中国語では「安検(安全検査)」と呼ばれている。

一方、日本では新幹線でも地下鉄でもこうした検査は一切行われていない。そのため、日本を訪れた中国人は「不用心で、警戒心が足りない」と思うようだが、中国メディアの今日頭条はこのほど、日本の各種鉄道で手荷物検査が行われない理由について考察している。 記事は、中国高速鉄道などでは空港と同じように飲料の持ち込みすら禁じられていて、飲み物は飲み干さないと入ることができないと指摘。これだけ厳格に安全検査を行っている中国に比べ、日本の鉄道では荷物検査は一切行われておらず、中国人からすれば不思議な感覚だと指摘した。

続けて、日本の各種鉄道は「いかに速く乗客を運ぶか」という点に重きを置いており、それゆえ乗客の移動の妨げになる恐れのある手荷物検査は行わないのだと指摘。また、日本では犯罪率そのものが低いため、多額のコストが必要となる手荷物検査は行う必要性が薄いのだと論じた。 一方、中国国内で行われている安全検査に対し、「列に並ばなければならないし、煩わしさも感じる」としながらも、それでも犯罪が起きる可能性が下がることを考えれば「中国においては良い制度である」とし、日本では不要であっても中国では必要な制度だと伝えている。
http://news.searchina.net/

Posted in 未分類 |

中国が進める「トイレ革命」、韓国企業にも恩恵が!

2017年12月1日、トイレ環境の改善を目指して中国で進められる「トイレ革命」について、環球網は「韓国企業にもメリットがある」とする韓国メディア・亜洲経済の記事を取り上げた。

記事は「中国が大々的にトイレ革命を推進することで、ポリ塩化ビニル(PVC)などの石油化学製品の需要は激増。これに伴い、韓国の化学企業も売り上げ増が見込める」というものだ。

インドの衛生環境改善キャンペーン「クリーン・インディア」を例に挙げて「インド政府のトイレ・下水道整備計画発表後にPVC製品のニーズは急増、関連する韓国企業のインド向け輸出も大幅に増えた」と紹介している。

記事によると、韓国のLG化学とハンファケミカルの主な製品はPVCで、中国の需要増はこれら企業に直接的な利益をもたらす。記事はまた、「2015年から中国の主な観光地を中心に進められている『トイレ革命』にはすでに200億元(約3390億円)以上の資金が投じられた」と紹介している。

この動きが全土に広がれば投入資金の規模が現在の100倍に達する可能性もあるとしている。
http://www.recordchina.co.jp/

Posted in 未分類 |

日本企業はなぜ利益を貯め込みたがるのか

企業が現金を貯め込む問題が日本で論争の的となっている。日本銀行(中央銀行)が発表したデータによると、2017年6月末現在、非金融業の企業が保有する現金と預金残高が254兆円に達している。これは日本企業が利益を内部留保して貯め込んだものに他ならない。財務省の調査データでは、日本の全産業の企業が昨年に内部留保した利益は460兆円を突破し、1998年の3.5倍以上に増えている。(文:張玉来・南開大学日本研究センター副センター長)

日本企業はなぜこれほど利益を貯め込みたがるのだろうか。まず、バブル経済の痛ましい教訓ということが挙げられる。1990年代以前、日本企業は政府部門と同様に長期にわたる資金不足の状態にあり、銀行のリテール部門の預金資金を借り入れて各種投資を行うのが一般的だった。バブルが崩壊すると、銀行の貸し渋りや貸し剥がしが普通に行われるようになり、資金調達で困難に陥った企業は財務戦略の転換を迫られた。

日本企業の戦略転換には次の4つの特徴がみられる。第1に、外部からの借り入れを極力減らすと同時に、自己資本の充実を図って経営の安定を確保した。第2に、技術の進歩と経済グローバル化が企業の経営リスクを絶えず増大させたため、日々激しさを増す競争や各種の危機によりよく対処するため、企業は絶えずコストを削減し、利益の内部留保を増やし、この特徴は08年の国際金融危機以降はさらに鮮明になった。第3に、新たな投資分野やブレークスルーをもたらす技術革新の不足も、企業の利益の内部留保を押し上げる要因となった。

Posted in 未分類 |

日本車の中国市場における10月の販売台数が絶好調!

2017年11月9日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国市場における10月の日系車販売台数について伝える記事が掲載された。 記事によると、10月の自動車販売台数は、ホンダの広汽本田が7万263台で前年同期比10%増となった。主力車種はヴェゼル(1万4647台)、アヴァンシア(9790台)、アコード(1万3816台)だ。東風本田は6万4181台で、主力車種はシビック(1万6600台)、XR―V(9239台)、エリシオン(3434台)だ。

日産の販売台数は11万4123台で、前年同期比で18.3%増となった。主力車種は、シルフィ(4万4000台)をはじめ、ティアナ、ムラーノ、キャシュカイ、エクストレイルなどだ。 トヨタの販売台数は、一汽豊田が5万6000台で前年同期比14%増となった。主力車種はカローラ(2万9000台)、ランドクルーザープラド(4000台)などだ。広汽豊田は4万2672台で、前年同期比10.3%増となった。主力車種は、レビン(1万8000台)、ハイランダー(7563台)、カムリ(5803台)などだ。

これに対し、中国のネットユーザーから「トヨタは全体的に安定していて、日産は装備がよく、ホンダはエンジンと内装が技術的」「エクストレイルに乗っているが、すごくいい。買って2年になるが大満足だ。安心して乗れる」など、日本車を評価するコメントが多く寄せられた。 また、「フォルクスワーゲンの販売台数減少が激しいな。日系車はそのうち中国市場を制するだろう。中国人消費者は見る目がある」という指摘や、「自分は自動車修理を営んでいるが、みんなにはぜひ国産車を買ってもらいたい。そうすれば私がもうかることになるから…」という意見もあった。
http://www.recordchina.co.jp/

Posted in 未分類 |

【韓国発狂】「スワップが欲しいので日本へ行くニダ!!」 「日韓合意は?」 「無効ニダ!」 「じゃあスワップもなしね。帰れ」    「」 www

【韓国発狂】「スワップが欲しいので日本へ行くニダ!!」 「日韓合意は?」 「無効ニダ!」 「じゃあスワップもなしね。帰れ」    「」 www



posted by



1 :荒波φ ★:2017/12/02(土) 17:39:05.44 ID:CAP_USER*.net
韓国外相、12月下旬に来日へ 慰安婦問題で説明方針
2017年12月2日15時43分

韓国の康京和(カンギョンファ)外相が12月下旬に初来日する方向で日韓両政府が調整している。複数の日韓関係者が明らかにした。

韓国政府は慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意の検証結果を同月中に出す方針で、康氏はこの間の経緯や政府としての考え方を説明する考えだ。しかし、内容次第では、日韓関係に亀裂が生じる可能性もある。

河野太郎外相との会談では、北朝鮮の核ミサイル問題や来年1月にも日本政府が東京で開催を目指す日中韓首脳会談について話し合う見通し。

日本政府は北朝鮮への融和姿勢を見せる文在寅(ムンジェイン)政権に対し、圧力強化で足並みをそろえるよう働きかける機会とし、日韓合意の履行の徹底も改めて呼びかける考えだ。

日本政府は最近の韓国政府の動きに不信感を強めている。韓国大統領府はトランプ米大統領が訪韓した11月、夕食会に竹島の韓国名を冠した「独島(トクト)エビ」入りメニューを公表。安倍晋三首相は北朝鮮への人道支援を打ち出す文氏に、電話で人道支援への懸念を伝えたばかりだ。

一方の文政権は対日関係を、慰安婦問題などの歴史問題と安全保障・経済協力とに切り離して進める戦略をとっている。日韓合意に批判的な国内世論を無視できないながらも、来年2~3月の平昌冬季五輪の成功には日本の観客動員が必要だからだ。

木宮正史・東大大学院教授は会談の重要性を指摘する。「安倍政権には対韓疲れが見える。米中が『北朝鮮の核は現状で凍結させれば米中には被害がない』との考えに転じて日韓が置き去りにされるのを防ぐためにも、日韓が協力して北朝鮮の非核化を働きかけることが大切だ」と話す。


http://www.asahi.com/articles/ASKD154KZKD1UTFK00J.html



「康京和:12月下旬に初来日する方向で日韓両政府が調整」
「日本政府:日韓合意の履行の徹底も改めて呼びかける考え」
「最近の韓国政府の動きに不信感を強めている」




802 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/12/02(土) 18:43:51.84 ID:BAby4BlQ.net
もう、、、亀裂確定でしょ。。(;´・ω・)

向こうが言ってくる内容は解ってる

①慰安婦像の撤去は国民感情が許さないので出来ない
②慰安婦像は市の条例で動かせないようになってしまったので、国が口出しする問題ではなくなってしまっている
③8月14日を「慰安婦の日」として制定した
④退かさないが10億円も返さない



スワップを結べ
平昌五輪の観光客を呼び込む努力をしろ

・・・こういうことだな。。。(´・ω・`)

そんなに遠く外れていない予想だと思うよ
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

日本は日本車だらけ、中国が中国車だらけになったらどうなる?

2017年11月29日、中国のポータルサイト・今日頭条に「日本の街はみんな日本車、韓国の街はみんな韓国車、中国の街はどうだ」と題するコラム記事が掲載された。 記事は「日本の道路を走る車の9割は日本製の自動車。たまにベンツやポルシェと言った輸入の高級外車を見かける程度である。そして日本ではほとんど韓国車を見かけないが、韓国でも日本車は多くない。韓国も自国産の自動車が多数を占めており、やはり一部のお金持ちがドイツ車を好む傾向にあるが、その販売数は決して多くない」と紹介している。

そのうえで、「中国の街を走る車は基本的に日本車、韓国車、ドイツ車だ」とし、「国産車も増えてはいるのだが、国産車の割合が90%を占める日がいつやってくるのか分からない状況。高速道路の料金所に群がる自動車の画像を見てみると、ビュイックやフォルクスワーゲン、アウディ、トヨタ、日産など各種の合弁車で埋め尽くされている。事情を知らなければ、中国には自動車産業がないのかと思ってしまいそうだ」と論じた。

中国の消費者は積極的に中国メーカーの車を買うべきだとする記事の主張に対し、中国のネットユーザーからは「人民が非愛国的なのではない。中国人が生産する車がダメなのだ」「中国車を応援したいけど、故障が多くて次はどこが壊れるのかと不安になる」「外国製品を買うなって言うけど、高品質な国産品が生産できるのだったら言われなくても国産を買ってる」「中国の道路が中国車だらけだったら、街は修理工場だらけになる」といった反論が寄せられた。

Posted in 未分類 |