ザスパクサツ群馬の闇、サッカーJ2のクラブで何が起きているのか


z05

z01

z02





書面の内容は、「代表(社長?)としてならばクラブと関わる 」「会社名、クラブ名から草津(クサツ)を外すこと 」「サポータークラブ(団体)の解散 」以上、3つの要求が書面には記されていた。













z04


Posted in 未分類 |

中国人「鳩山元首相:日本は中国との関係を改善するべきだ」

171015-1-001.jpg

鳩山元首相「日本は中国との関係を改善するべきだ」

2017年10月12日、中国メディアの新華社が、鳩山由紀夫元首相が、日本は積極的に中国との関係を改善すべきとの考えを示し、中国の外交姿勢を高く評価したと伝えた。

鳩山由紀夫元首相は、新華社などの中国メディアの取材に応じ、日中関係について語った。
鳩山元首相によると、中国の安定した発展は日本にとっても有益であり、日本人はこの点をよく理解すべきなのだという。

鳩山元首相は、日中関係に問題があることを認めたうえで、その原因は日本政府が中国脅威論を煽っていることや、安保整備をしていることにあると主張。
「日本は政治大国や軍事大国となるべきではなく、外交によって国力を示すべきだ。日本は歴史問題も含めて積極的に日中関係を改善すべきだ」と語った。

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問を務める鳩山元首相は、日本が未加入であることに遺憾の意を示し、「これは非常に不自然なことだ。まだ実現はしていないが米国のトランプ大統領も加入の意向を示しており、もし米国が加入したら日本だけが後れを取ることになる。これは大変残念なことだ。私は、アジアの平和のために日中間で協力関係を築くことが非常に重要だと考えている」とも述べている。

鳩山元首相は、中国の外交姿勢について、「中国の大国外交は実力で優越性を示すのではなく、周辺国と友好関係を結び、協力関係を進めている」と高く評価。
13億人の人口を抱える中国の処世術は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」だと称賛した。

そのうえで、日本は周辺国と「共生関係」を築くべきで、かつて漢字を含めた多くの文化を学んだ中国とは友好的な共生関係を築くべきだと主張。
米国との関係においてはをバランスを取るべきだと論じた。

また鳩山元首相は、中国が提唱する「人類運命共同体理念」及び「一帯一路」構想を非常に高く評価しており、これは鳩山元首相の提唱する「東アジア共同体」と同じ方向性だとも語った。



Posted in 未分類 |

【韓国崩壊】日本に相手にされなくなって世界から孤立した韓国www マスコミの話題からも消えたと話題にwww

【韓国崩壊】日本に相手にされなくなって世界から孤立した韓国www マスコミの話題からも消えたと話題にwww



posted by



1 :ねこ名無し ★:2017/10/15(日) 01:47:32.90 ID:CAP_USER*.net
韓国がいつの間に窮地に?日本が相手にしなくなった反日国家の成れの果て
2017.10.14 12:23

公示も過ぎ、世は総選挙一色。あの党がやはり強いとか、この党が失速したとか喧しいが、有権者はメディアに煽られずに落ち着いて投票してもらいたい。何せ今は選挙報道に塗りこめられているが、北朝鮮による核開発やミサイル発射の危機は何も解決していないからだ。

「将来は誰にも分らない。(略)大統領が軍事的選択肢を必要とした場合に、確実に実行できるよう準備を整えておかなくてはならない」

米国陸軍協会の年次大会における、直近のマティス国防長官(67)の発言だ。冷静冷徹な軍人そのもののマティス長官だけに重みがある。米軍は準備を怠っていない。当然、わが国でも選挙がひと段落つけば、再び北朝鮮との対峙が最大の懸案事項となる。

そんな中、メディアの話題からも我々の意識からも消えつつある国があった。もうお分かりだと思うが、韓国である。

本来は日本、米国とスクラムを組み、最前線で北朝鮮に立ち向かわねばならない韓国。が、一連の北朝鮮危機が始まってからも危機感(注1)が薄く、

「日本は大げさに騒ぎ過ぎ、むしろ北朝鮮を煽っている」

マスコミなどが批判の矛先を日本へ向けてきた。さらに韓国から入って来るニュースが、

<バスに乗せられていた慰安婦像(彩色済み)5体が日本大使館前に集合!>
<平昌冬季五輪の公式HPの世界地図から、日本列島が抹消されていた>
<また韓国人が日本で“わさびテロ”にあった!>

といった、いつもの下らない反日活動ばかり。むろん一部で反発を生み、日本側から抗議したものもあるが、もはや「またやってんの?」と冷笑する空気の方が強かった。それより大事なことが多すぎたのだ。

■韓国がピンチの時に助けるのは誰?

親韓、嫌韓…どちらにしろ近いがゆえに強い愛憎が渦巻いた日韓関係だが、最近は呆韓(韓国に呆れる)、放韓(韓国を放っておく)とでもいうべき新しい感情すら漂っている。

それは米国も同様で……。文在寅・韓国大統領による<北朝鮮へ人道支援9億円を拠出>といった常識を疑う政策もあって、軍同士の連携はともかく(注2)、韓国は米首脳の信頼を失いつつある。北情勢に関してトランプ大統領と安倍晋三首相はすぐに電話で話すが、文在寅大統領は入って来られない(注3)。

「この状況を生んだのは、ひとえに韓国内の反米、反日感情と、北朝鮮への同胞意識。さらに中国からの圧力が強くて、国の立ち位置が定まらないから。実際にTHAAD(米軍の高高度防衛ミサイル)韓国配備の決定以来、中国は韓国冷遇政策を強化。韓国が金融に不安があるなか、中韓通貨スワップの延長を取りやめそうな状況です」(韓国通ジャーナリスト)

法や理性より感情を最優先する国民性、常に強国の間でよろめく不安定さ、何がどう変わろうが変わらない反日。自業自得とはいえ、日本が北朝鮮や国内情勢で頭がいっぱいの間に、韓国は世界で孤立を深めていた。そして日本も、韓国へ関心を失いつつある。減少傾向(注4)が続く(韓国への)旅行者数も、ひとつの表れだろう。

むしろ、このまま適度な距離を取るのが日韓友好にとって最善と思われるが、北朝鮮情勢によっては許されまい。また暫く平穏が続いたとしても、日韓通貨スワップ(注5)の再開を強く求めてくるのは間違いない。日本は対応に迫られるだろう。

「友情とは誰かに小さな親切をしてやり、お返しに大きな親切を期待する契約である」(モンテスキュー)

大きくなくてもいいが、契約を守ってくれたことが無いからなぁ…。

(注1)韓国の危機感…朴槿恵前大統領は北への強い危機感を表明していたが、彼女自身がスキャンダルで追い立てられてウヤムヤになった。
(注2)軍同士の連携…米韓軍は合同演習を続けているが、先ごろ<金正恩斬首計画>が北朝鮮のハッカーによって韓国から流出していたことが明らかになった。
(注3)文在寅大統領…その北朝鮮よりの姿勢を、たびたびトランプ大統領に批判されている。
(注4)減少傾向…一時的な増加はある。
(注5)日韓通貨スワップ…二国間で、金融危機などの際に通貨(主にドル)を融通しあう条約。国際的に弱いウォンを救済する意味合いが強かったが、2015年に韓国からの強い要望で終了している。


http://dailynewsonline.jp/article/1364505/




「メディアの話題からも我々の意識からも消えつつある国があった。もうお分かりだと思うが、韓国である」
「いつもの下らない反日活動ばかり」
「もはや『またやってんの?』と冷笑する空気」
「最近は呆韓、放韓とでもいうべき新しい感情すら漂っている」
「日本が北朝鮮や国内情勢で頭がいっぱいの間に、韓国は世界で孤立を深めていた」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【吉報】韓国系の反日企業が日本から撤退へwww 北朝鮮危機で倒産クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【吉報】韓国系の反日企業が日本から撤退へwww 北朝鮮危機で倒産クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



1 :ばーど ★:2017/10/13(金) 20:46:26.80 ID:CAP_USER9.net
フォーエバー21原宿店 理由明かさず突如閉店へ
2017/10/13 18:44

ファストファッションで人気だったあの海外ブランドの日本1号店が突然の閉店です。

ファストファッションブランドの「フォーエバー21」は日本1号店である原宿店を15日に閉店することになりました。8年前のオープンでは、大行列ができ、2010年には来店客数が400万人を突破しました。

閉店の理由について、担当者は「アメリカ本社の姿勢として発表しない」とコメントしています。

テレ朝ニュース


http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000112116.html
http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000112116_640.jpg


「『フォーエバー21』は日本1号店である原宿店を15日に閉店することになりました」
「閉店の理由について、担当者は『アメリカ本社の姿勢として発表しない』」





145 :名無しさん@1周年:2017/10/14(土) 01:05:20.68 ID:Qu7pJnwH0.net
アメリカの企業って子会社として日本に置いとくよな!
撤退の場合はだいたい本体が危うい状態…
近々身売りですかね!
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

韓国、今度は家計負債発の危機

通貨危機前には家計が銀行からお金を借りることは今のように容易ではなかった。銀行が家計よりもっと「お金になる」大規模の企業融資にこだわっていたためだ。1997年の家計負債(家計貸出+販売信用)の規模は211兆2000億ウォン(約20兆9000億円)で、家計の仮処分所得の61%水準だった。 しかしながら、通貨危機は銀行の貸出現状を大きく変えた。企業が相次いで倒れたことによって大金を貸した銀行も軒並み潰れることになったからだ。

銀行はその後危険分散の効果が大きい個人向け貸出しに集中し始めた。2008年以降、低金利が固定化し、家計融資はさらに急速に増えた。 家計負債規模はことしの4~6月期末基準で1388兆2914億ウォンに、1997年比で6.6倍ほどに増加した。しかし、仮処分所得は同期間2.7倍ほどの増加に留まった。これによって仮処分所得に対する家計負債の比率は153%水準へと悪化した。債務返済の負担がそれだけ増えたわけだ。ただ、超低金利で銀行全体家計融資のうち、不良債権比率は昨年0.3%台から今年0.2%台にむしろ下がった。

Posted in 未分類 |

「B級グルメ」を知らずして、日本の食文化を語るべからず

今や世界的に有名になっている日本の食文化。その代表格は寿司や刺身、天ぷら、懐石料理などの本格的な和食である。しかし、日本ではより庶民的で手軽に楽しめる「B級グルメ」の文化も大いに発展しているのだ。中国メディア・今日頭条は5日、B級グルメについて紹介する記事を掲載した。

記事は「多くの訪日観光客は、寿司や和牛、ラーメンなどの有名な日本料理を食べることだろう。しかし、日本の料理にはB級グルメと称される、絶対に見逃すことのできない国民的な料理がたくさん存在するのだ」と切り出した。

そしてB級グルメについて「一般家庭で日常的に食べられている料理で、日本各地にあり、日本のグルメ文化の一部分になっている。日本のどこを旅しても、きっとおいしいB級グルメに出会うことができる」と説明。また、価格もリーズナブルであること、多くは日本的な料理だが、洋風のB級グルメも少なからず存在することを伝えている。

Posted in 未分類 |

【韓国発狂】韓国の観光モニュメントが外国人から笑われてると話題にwww【画像あり】 韓国人の涙目コメントキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

【韓国発狂】韓国の観光モニュメントが外国人から笑われてると話題にwww【画像あり】 韓国人の涙目コメントキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www



posted by



1 :ねこ名無し ★:2017/10/15(日) 02:19:03.71 ID:CAP_USER*.net
韓国人が「片付けて」「恥ずかしい」と酷評するモニュメント、外国人観光客には大人気?=韓国ネットには「慰安婦像よりいいね」の声も
2017年10月13日(金) 7時50分

2017年10月11日、韓国・ソウル経済新聞が、昨年4月にソウル市中心部に設置されたモニュメントをめぐって続く論争について伝えた。

問題のモニュメントは、江南(カンナム)区の大型複合施設COEX(コエックス)近くにある「江南スタイル」像。数年前に世界的大ヒットを記録した歌手PSY(サイ)の同タイトル曲内の「乗馬ダンス」の腕の動きを表現している。過去の韓国報道によれば、大きさは幅8.3メートル、高さ5.3メートルの巨大さで、全体が金色だ。

設置当初から「周辺のモニュメントと合わない」「手首だけでは何を表しているのか分からない」などの声が絶えず、特に4億ウォン(約4000万円)以上かかったとされる制作費については「税金の無駄」との指摘も相次いだ。

さらにPSY本人が今年7月のインタビューで「ありがたいことだが、やり過ぎなのでは?」との考えを表明すると、江南区議の一人が自身のフェイスブックで「設置当初、PSY側が銅像の制作に否定的だったため、完全な乗馬ダンスを制作できなかった」と暴露、さらに「主人公(PSY)も区議会も住民も反対したのに、シン・ヨニ区長が推し進めた。なぜそうしたのかいまだに疑問だ」と指摘した。

これを受け、江南区役所は「銅像の制作当時、PSYの所属事務所であるYGエンターテインメント側から反対はなく、区議会の反対があったという主張も明白な虚偽」と反論、論争が続いている。

一方、ネットユーザーからも

片付けて。本当に気持ち悪い
みっともない
ごみだな
「PSY自身もものすごく恥ずかしいはず」

と酷評が相次ぎ、

「4億ウォン?大学の造形芸術科の学生にお金を払えばもっといいものを造れると思う」
「そのお金で恵まれない子どもを助けるべきだろう」

など、税金の使い道への批判も絶えない。

ソウル経済によると、先日来韓した世界的なアーティスト、コールドプレイやリアム・ギャラガーがここで写真を撮るなど、モニュメントは韓国での悪評に反し外国人の観光スポットとして人気を集めているというが、これについても

笑えるから行くんだろう。韓国で自慢できるものがないから
前面に打ち出せるものが江南スタイルしかないことが悲しい。この国は発展がない

と皮肉る声も。

しかし他方では、

「漢江(ハンガン)公園の怪物モニュメントに比べたらまし(06年の大ヒット映画『グエムル?漢江の怪物?』のキャラクターを再現)」
「シューズツリーよりいい。臭くないし(ソウル駅前の歩行者専用道路オープンに合わせて展示された)」
少女像(慰安婦像)よりもいいね

と、他のさまざまな銅像やモニュメントと比較して「江南スタイル」像を評価する声もあった。

(翻訳・編集/松村)


http://www.recordchina.co.jp/b160590-s0-c30.html




「COEX近くにある『江南スタイル』像」
「設置当初から『周辺のモニュメントと合わない』『手首だけでは何を表しているのか分からない』などの声が絶えず」
「約4000万円以上かかったとされる制作費については『税金の無駄』との指摘も」

「PSYも区議会も住民も反対したのに、シン・ヨニ区長が推し進めた」

韓国での悪評に反し外国人の観光スポットとして人気を集めているという
「世界的なアーティスト、コールドプレイやリアム・ギャラガーがここで写真を撮る」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【韓国発狂】米国人が韓国に黙ってこっそり避難を開始かwww 韓国人だけ取り残されて火病クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【韓国発狂】米国人が韓国に黙ってこっそり避難を開始かwww 韓国人だけ取り残されて火病クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



1 :ねこ名無し ★:2017/10/15(日) 03:10:24.39 ID:CAP_USER*.net
在韓米国人、23-27日に国外退避訓練
在韓米軍「定例の訓練にすぎない」
2017/10/14 09:59

在韓米軍が、北朝鮮の攻撃などに備えて、韓国に住む米国の民間人を避難させる「非戦闘員退避活動」(NEO)訓練を今月23日から27日まで実施する。米軍の機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」が12日に報じた。

今回の訓練は、戦略爆撃機、原子力潜水艦や空母など米国の戦略部隊を韓半島(朝鮮半島)に展開・集結させる中で行われる。

この訓練の目的は、有事の際に韓国国内の米国民間人を海外へ避難させる手順に習熟すること。米軍人の家族や米国市民権の保持者がパスポートなど所要の書類を持ってソウルの竜山基地など韓国各地に点在する集結地に集まると、退避手続きの説明を受ける。

このうち一部は日本へ退避する手続きを実際に演練し、最近その対象者が選ばれたと同紙は伝えた。

今回の訓練は、なおも続く北朝鮮の核・ミサイルの脅威や、米国トランプ政権による「軍事オプション」への言及などで、韓半島周辺の緊張が高まっている中で行われる。

今週だけでも原潜「ツーソン」(7日)、B1B爆撃機(10日)、原潜「ミシガン」(13日)など米軍の戦略部隊が韓半島に展開し、17日には原子力空母「ロナルド・レーガン」の機動部隊が東海(日本海)に到着、20日まで韓国海軍と共に合同海上演習を行う。

今回のNEO演習について、在韓米軍側は「状況とは関係ない、定例の訓練」という立場だ。在韓米軍の報道官を務めるチャド・キャロル大佐は、「スターズ・アンド・ストライプス」紙の取材に対し「ほかの定期訓練と同じく任務の準備態勢を整えるためのもので、訓練の範囲や規模に変化や調整を加える計画はない」と語った。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/14/2017101400472.html




「在韓米軍が、北朝鮮の攻撃などに備えて、韓国に住む米国の民間人を避難させる『非戦闘員退避活動』訓練を今月23日から27日まで実施」
「一部は日本へ退避する手続きを実際に演練し、最近その対象者が選ばれた」




6 :夏厨:2017/10/15(日) 03:13:55.72 ID:po8+XT6g.net
訓練の名目で韓国には黙って
こっそり避難しとくんだろうな。。
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

韓国軍が「AI参謀」研究に着手…北朝鮮軍の動きを人工知能が予測・分析

韓国軍が、人工知能(AI)が提供する「アドバイス」を、軍事作戦に活用するための関連研究に着手した。有事における軍事作戦の際、AIが重要な“参謀”の役割を引き受けるようになるかもしれない。 韓国メディアが報じたところによれば、韓国・国防部は2025年までに「AI指揮決心支援システム」を開発。野戦部隊でのテスト運用を経て、第一線の部隊にも普及させる計画を進めている。各部隊の指揮官は、AIが提供する情報を作戦指揮・解決の参考にする。

韓国・国防部が開発しているシステムの中身を見ると、まずAIコンピュータに北朝鮮軍の前方部隊の兵力、装備の数量、位置、予想される侵入経路など、長・短所データが入力される。加えて、北朝鮮軍前方部隊の上級部隊の現状も、コンピュータに記録。一方、北朝鮮軍の部隊と対峙する自国陸・海・空軍の総合火力の詳細情報や、気象情報なども入力する。 韓国軍の作戦指揮官は、AIコンピュータに保存されたそれら情報に基づき、AIにアドバイスを受ける。AIコンピュータが算出した最適とされる戦略情報を駆使する形だ。

Posted in 未分類 |

バ韓国・丁世均議長「平昌五輪に日本人観光客が少なかったら、東京五輪にはバ韓国塵を1匹も行かせないニダ!!!!」

バ韓国・丁世均議長のキチガイ発言!


ボイコットする国が今後続出しそうな平昌冬季五輪。

こんな状況だからこそ、数カ月ほど前のニュースを改めて取り上げたいと思います。


今年の6月にバ韓国国会のチョン議長が来日した時のことです。


「平昌五輪に日本人観光客少なかったら、
東京五輪に1人も行かせないニダ!!」


……とキチガイ全開の発言をしていたのです!!


いやぁ、素晴らしいじゃないですか!

2020年の東京五輪に、屑チョン観光客が1匹も来ないというのは大歓迎です。


ま、屑チョンの言うことなので鵜呑みにしても騙されるだけでしょうけどwwww



北朝鮮の挑発行為もあることですから、ここは是非日本もボイコットすべきなのではないでしょうか。


-----------------------
韓国の丁世均議長が大放言! 「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」…大島理森衆院議長らと会談で

 韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。

 それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。

 その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求した。

 また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。

 さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010005-n1.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |

日経平均はアベノミクス以降の高値更新!… 買いなのか?

世界では株価指数や経済指標が数年ぶり、十年以上ぶりなどの記録ラッシュとなっています。日本も、東証二部指数は1969年算出開始以来の最高値を更新し、同様に小型株指数であるTOPIX Smallは1993年以来の高値を取ってきました。そして日経平均もアベノミクス開始以来の高値更新となりました。世界と日本の現状の金融政策、経済政策は良く機能しており、国内景気や企業業績は「極めて良い」状況となっています。今後、企業利益に上方修正の波が必然的に押し寄せることで、株価も自然と高値を切り上げて行けると思います。

チャートも非常に強気です。長らくもたついていた間もチャートを崩さずに耐え、そして200日線で底入れすると前週から一気の急伸となり、一旦50日線で足を貯めてから、再び一気の年初来高値突破と、これ以上ない強気な形状です。明らかに高値を突き、上抜けに入ろうという相場状況でありますが、依然として上昇に懐疑的な見方も少なくないようで、天井と見た売りも出ている様子です。日経平均は高く寄ってから売りに押される日が多いのはそのためでしょう。逆に言えば、まだ全員が上昇で間違いなしと見ていないため、バブルに程遠い段階と思います。今の懐疑派が見方を変え、全員強気の相場になるところから、ようやく怒涛の上昇が始まるのではないかと見ています。

Posted in 未分類 |

「整形で顔が変わりすぎて出国できない」…韓中関係悪化の偽ニュース

「整形手術を受けに韓国を訪れた中国人女性3人が術後、顔が変わりすぎて出国できずにいる」。そんな衝撃的なニュースが報じられた。腫れた顔に包帯を巻いて空港と思われる場所にいる3人の写真を複数の中国メディアが報じると、中国のSNS上が炎上。韓国メディアはもちろん、日本でも同ニュースを取り上げるメディアがあった。

中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」上では、「韓国が3人の女性を出国できないようにしており、彼女たちはいつ中国に帰れるかわからない」という話まで出ていたほどだ。渦中の3人は中国の国慶節連休(10月1~8日)を利用して韓国を訪れ、整形手術を受けたという。同じ時期、韓国も秋夕(チュソク)の大型連休に入っており、たしかに美容整形の予約が殺到していたことは以前、紹介した通りだ。この時期、韓国で整形手術を受ける人が多かったことは間違いないだろう。

Posted in 未分類 |

小泉進次郎氏、民進系の再結集を猛批判 「いくらなんでもひどい」

自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は14日夜、神奈川県藤沢市内で街頭演説し、衆院選後に民進党出身者による再結集論を批判した。「一昨日あたりから『選挙が終わったら一つに戻ろう』と。皆さん、これ、ジョークじゃないですよ。私は野党の批判ばかりするつもりはないが、この1点だけはいくらなんでもひどい」と述べた。

小泉氏は「野党は自分たちで党を無くす決断をし、希望の党、立憲民主党、無所属に分裂した」と指摘した。その上で「北朝鮮がミサイルの準備をしているかもしれないという報道があり、街頭演説のときにJアラートが鳴るかもしれない。今、世界が混迷する中、野党は3つに分かれた後、選挙が終わったら1つになろうというのには驚いた」と酷評した。

Posted in 未分類 |

美魔女の秘密が知りたい…なぜ日本人女性は老けて見えたりしないの?

日本を旅行で訪れた中国人女性が日本のドラックストアでコスメを大量に購入していることから分かるとおり、彼女たちは日本のコスメの品質や安全性を高く評価している。しかし、最近は商品だけに限らず、日本人女性のスタイルの維持の方法や美容のコツにまで関心の幅が広がってきているようだ。

中国メディアの捜狐はこのほど、日本人女性はスタイルの良い人が多いと伝え、日本人女性は決して運動好きというわけでもなさそうなのに、どうやってスタイルを維持しているのかと問いかける記事を掲載した。

中国人は日本人女性に対して「穏やかで礼儀正しく、淑やか」という印象を持っているようだが、そのほかにも街頭の女性の多くがオシャレでスタイルが良く、日本では「太っている人をほとんど見ることはない」と感じているらしい。

Posted in 未分類 |

麻生財務相「ASEANへのスワップで域内の金融を安定させる。韓国?どこそれ?」    韓国「」 www

麻生財務相「ASEANへのスワップで域内の金融を安定させる。韓国?どこそれ?」    韓国「」 www



posted by



1 :ダーさん@がんばらない ★:2017/10/13(金) 11:12:58.95 ID:CAP_USER*.net
日・フィリピン通貨スワップ協定を改正、危機時に円と交換可能に
2017年10月06日(金)12時56分

[東京 6日 ロイター] - 財務省は6日、日本とフィリピンの二国間通貨スワップ協定を改正したと発表した。金融危機時にフィリピンペソと日本円の交換が可能となる初の枠組みで、麻生太郎財務相は「東南アジア諸国連合(ASEAN)域内の金融の安定につながる。中期的に見ればドル依存の低減を促すだろう」と期待感を示した。

金融危機時に交換できる上限額はフィリピン側が120億ドル、日本側は5億ドル。米国の利上げに伴うアジア通貨の下落が懸念される中、従来の米ドルに加えて日本円とも交換できる仕組みを作ることで、「売り浴びせを仕掛けようとする投機筋をけん制する効果もある」(財務省幹部)。

一方、交換可能額のうち、国際通貨基金(IMF)のプログラムなしで発動できる割合も40%とした。ASEAN域内の「チェンマイ・イニシアティブ」ではこの比率が30%だが、今回の二国間枠組みではIMFの関与の度合いを減らした。

ソース:ロイター


http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2017/10/200863.php




「日本とフィリピンの二国間通貨スワップ協定を改正」
「麻生太郎財務相:『ASEAN域内の金融の安定につながる。中期的に見ればドル依存の低減を促すだろう』」

「売り浴びせを仕掛けようとする投機筋をけん制する効果もある」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

韓国全土のタワークレーン5980台、2割は老朽設備

韓国全土で使用されているタワークレーンの5台に1台が20年以上使用されていることが国土交通部(省に相当)の集計で分かった。それによると、現在韓国全土で使用されているタワークレーン5980台のいうち、1271台(21%)が20年以上使用されていた。10~20年は1437台(24%)、10年未満は3272台(55%)だった。

20年以上使用されているタワークレーンは、今年5月に南楊州市、最近議政府市でクレーン倒壊事故が起きた京畿道が381台で最も多く、ソウル市(249台)、忠清北道(124台)、釜山市(123台)の順だった。今年5月にサムスン重工業の造船所で6人が死亡、25人が負傷する事故が起きた慶尚南道は、運用中のタワークレーン287台のうち、26%(74台)が20年以上の老朽設備だった。

Posted in 未分類 |

神戸製鋼データ改ざん、現代自も使用

日本3位の鉄鋼メーカー「神戸製鋼所」の品質操作波紋が「グローバルスキャンダル」へと広がっている。世界有数のグローバル企業30数社が基準に満たない神戸製鋼所のアルミ製品を使用したことが分かった。国内でも現代・起亜(ヒョンデ・ギア)自動車と大韓(テハン)航空がこの製品を適用したことが調査の結果分かった。

13日、日本経済新聞などによると、これまで明らかになったゼネラル・モーターズ(GM)、フォード、ボーイングのほか、米自動車メーカー「テスラ」とダイムラー、欧州のロールスロイスとPSAグループ(プジョーシトロエングループ)などのグローバル企業30社あまりが神戸製鋼所の基準に満たないアルミ製品を使用した。

特に米ゼネラル・エレクトリック(GE)と欧州のエアバスはややもすると大事故へとつながりかねない航空部品に、品質操作の製品を使用した。同紙は、「最近、自動車や航空機の燃料消費効率を高めるために軽量化に役立つアルミと炭素繊維の需要が高まっている」と、その背景を伝えた。神戸製鋼所がデータを改ざんして合格させたアルミ製品は、日本国内のすべての自動車メーカーで使用されており、ロケット、新幹線などにも使われた。

Posted in 未分類 |