【これがバ韓国】1日に30万トン以上の汚水を海に垂れ流す釜山の下水処理場! 付近の海域は真っ黄色!!

糞尿をそのまま海に垂れ流す屑チョンどもに死を!


バ韓国の釜山の海岸が、トンデモない事態になっているようです。


下水処理場から大量の汚水が流れこんでいて、

付近の海域がまっ黄色に染まっているんだとかwwww


しかも、その汚水の量は1日で30万トンを越えているとのこと。


下水処理場とは名ばかりで、なんの処理もせずに海へ流しているのでしょう。


この母なる地球を穢す屑チョンどもの存在が許せませんね。

これ以上の環境破壊を防ぐためにも、一刻も早くきゃつらを根絶やしにしなければならないでしょう。


1匹も残さず、完全なる駆逐を実現させたいものです。


-----------------------
韓国・釜山の海の絶景、下水処理場からの大量放水で黄色く濁る=「こんな所で海水浴はしたくない」「貝類は食べられないね」―韓国ネット

 2017年9月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国南東部の海岸都市・釜山(プサン)市内でも海の絶景で知られる二妓台(イギデ)自然公園の沿岸に一日で30万トンを超える下水処理水が流され、海が黄色く変色する事態になっている。 

 釜山海洋警察署はこのほど、市内南区にある漁業経済共同体「龍虎漁村契」から釜山環境公団南部下水処理場の下水処理水放流に関する調査依頼を受け、調査を行っていることを明らかにした。 

 警察と環境公団によると、南部下水処理場は一日当たり34万トンの汚水を処理し、二妓台自然公園の沖合に放水しているという。同公園から見える海は一部が黄色く変色し、青い海面とはっきりと区別できる状態だ。 

 警察は同下水処理場近くや二妓台前など10カ所で試料を採取し、国立科学捜査研究院と釜山市保健環境研究院に分析を依頼した結果、有害成分はすべて基準値以下だった。しかし、海水を黄色く変色させた原因として指摘された浮遊物の成分は確認されていない。 

 そのため二妓台沖でアワビの稚貝などを育てる地元漁師たちは不安を感じており、龍虎漁村契のパク・チョルホ漁村契長は「膨大な量の下水処理水が湧き上がって、水中生態系が台無しになった」と述べている。 

 釜山環境公団の関係者は、「下水処理水放流の過程で渦が生じる渦流現象と一時的な珪藻(けいそう)の急増で、海水の色が変化したものと推定している」とし、「浮遊物などに対する海洋警察の調査結果を見て適切な措置を取る」と述べた。

 一方、釜山市議会のオ・ウンテク議員は「日本など海外では海岸から2キロほど離れた地点まで(処理水排出用の)管路を延長し、漁民の被害を減らそうと努力する」とし、市と環境公団に対策を求めた。 

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「これだと貝類は食べられないね」「こんな所で海水浴したくない」「下水処理がきちんとできていないのでは?」「深刻な状態なのに、調査では異常なし?」「何か不正・腐敗があるのでは?」「釜山環境公団を徹底的に捜査しろ」など、調査で異常なしと判断されたことに納得できないとする声が寄せられた。 

 また、「日本の悪口を言えないな」と日本に言及する意見や、「だから私はノルウェー産のサバしか食べないようにしている」「(海のない)ソウルでは川に捨て、釜山では海に捨てる」などとするコメントもあった。

http://www.recordchina.co.jp/b191859-s0-c30.html
-----------------------



韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ







Posted in 未分類 |

日本のお店「アリペイのアカウント開設方法教えて。中国より後れていると中国人からバカにされないようにしたい」

171008-1-001.jpg

日本のお店「アリペイのアカウント開設方法教えて。中国より後れていると中国人からバカにされないようにしたい」

2017年10月4日、中国メディア・環球網は、日本のある店の店長が中国人がよく使用するモバイル決済・アリペイ(支付宝)の導入方法についてネット上で質問したと伝えた。

この店では、VISAカードは使えるもののアリペイには対応しておらず、中国人旅行客をがっかりさせてしまっていると記事は紹介。
店長は国慶節の長期休暇で大勢の中国人旅行客が訪れる前に、アリペイのアカウントを開設したいと、その方法についてネット上で尋ねたという。
記事は、店長のアリペイを導入したい理由が「中国人にばかにされないため」であると拡大解釈している。



Posted in 未分類 |

小学館の小学生向け雑誌「小学8年生」、脚色を加え過ぎた漫画「安倍晋三内閣総理大臣」を選挙のタイミングで掲載


a01
小学8年生 2017年11月号

c01
c02
c03
c04
小学8年生 2017年11月号

c06
小学8年生 2017年11月号

c05




c07





c08



Posted in 未分類 |

韓国「なぜ日本経済は復活したんだ!おかしい!!」 日本人「韓国と手を切ったからやで」    韓国「」 www

韓国「なぜ日本経済は復活したんだ!おかしい!!」 日本人「韓国と手を切ったからやで」    韓国「」 www



posted by



1 :ねこ名無し ★:2017/10/07(土) 08:44:34.91 ID:CAP_USER*.net
復活する日本の経済、韓国との違いはどこに?=韓国ネット「漠然とした平和主義が現状を生んだ」「日本と同じようにしたらうまくいくの?」
2017年9月27日(水) 10時40分

2017年9月24日、韓国経済新聞によると、日本企業が海外製造拠点を日本に戻す動きが活発化する一方、韓国企業にはそのような動きがみられない。

9月8日、キヤノンの御手洗冨士夫会長が宮崎県にデジタルカメラの製造工場を新たに建設すると発表した。建設費に230億円を投入し、完成後に1500人を雇用する工場だ。海外進出に力を注いできたキヤノンが日本に工場を建設するのは10年ぶりになる。

御手洗会長は「日本国内の雇用を守るために工場の新設を決めた」とし、「円の価値が10%ほどさらに上がって1ドル100円になっても、海外より日本で生産する方が競争力がある」と自信をみせた。

記事は「キヤノンのように日本に工場を建てて雇用を創出する企業は、日本復活を象徴している」とし、「『メイド・イン・ジャパン』を通じた反撃であり、『失われた20年』のトンネルから抜け出す日本経済の原動力の一つだ」と分析した。

一方、韓国経済新聞が行った調査結果によると、韓国の状況は全く違う。調査対象となった100社の中で、海外拠点を縮小・撤退するという企業は一つもなかった。

記事はこのような違いが出たことについて日本政府が法人税率の引き下げ、首都圏の工場立地規制撤廃など起業しやすい環境をつくり、Uターンを誘導したためという分析が出ている」と紹介し、専門家は「韓国では急激な最低賃金引き上げ、労働時間の短縮、法人税率引き上げの推進など、政府が企業活動を締め付ける政策を次々と出し、企業を遠ざけている」と指摘している。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「国内労組の責任もあるだろう」
法人税上げに最低賃金上げ。誰が国内に製造拠点を戻そうと思う?
「漠然とした平和主義が現状を生んだ」

など製造拠点が国内に戻ってこないことの原因に言及した意見が寄せられた。

また、

日本が復活したとして、韓国も日本と同じようにしたらうまくいくのかな?民族性もあるからな」

と日本の後追いをしてきた韓国の今後を憂える声もみられた。

そのほか、

これまで韓国は特別な能力もなく、ただ時代の波に乗って今のように発展したことを忘れてはならない
本当に日本は復活したのか?

などとするコメントもあった。

(翻訳・編集/三田)


http://www.recordchina.co.jp/b190088-s0-c20.html



キヤノンのように日本に工場を建てて雇用を創出する企業は、日本復活を象徴している」
「韓国の状況は全く違う。調査対象となった100社の中で、海外拠点を縮小・撤退するという企業は一つもなかった」
「日本政府が法人税率の引き下げ、首都圏の工場立地規制撤廃など起業しやすい環境をつくり、Uターンを誘導したため」



「本当に日本は復活したのか?」




63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/08(日) 01:35:05.75 ID:qz9J137r.net
日本経済が復活したのは
韓国と手を切ったからやで
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

【緊急速報】北朝鮮有事のXデーは10月10日か!!!? 10月9日にミサイルが北海道上空を通過する!!!?

【緊急速報】北朝鮮有事のXデーは10月10日か!!!? 10月9日にミサイルが北海道上空を通過する!!!?



posted by



1 :孤高の旅人 ★:2017/10/07(土) 17:21:54.26 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮 米西海岸射程のミサイル発射準備か
10月7日 16時57分

北朝鮮を訪問したロシアの議員団が、北朝鮮が近く、アメリカ西海岸にも到達可能な、新たな長距離ミサイルの発射実験を計画していることを明らかにし、今月10日の朝鮮労働党の創立記念日を前に、各国は新たな軍事挑発の動きを警戒しています。

ロシア国営通信によりますと、ロシア議会下院の極右政党「ロシア自由民主党」の議員団は、今月2日から6日までの日程で北朝鮮を訪れ、政権の幹部らと会談しました。

訪問を終えた議員団のひとり、モロゾフ議員は6日、「北朝鮮は新たな長距離ミサイルの発射実験を準備している。計算式を用いて、ミサイルはアメリカ西海岸にも到達可能だと示したと述べ、北朝鮮が近く、長距離ミサイルの発射実験を計画していることを明らかにしました。

モロゾフ議員によりますと、北朝鮮は、ミサイルの弾頭を大気圏に再突入させ、制御する技術を確立したと主張し、軍事的な士気も十分に高かったということです。

北朝鮮では、今月10日が、朝鮮労働党創立72年の記念日で、これに合わせて指導部が、核や弾道ミサイルの開発を進めるキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長をたたえ、さらなる権威づけを図ると見られていることから、各国は新たな軍事挑発の動きを警戒しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171007/k10011171351000.html


「ミサイルはアメリカ西海岸にも到達可能」
「今月10日の朝鮮労働党の創立記念日を前に、各国は新たな軍事挑発の動きを警戒」




206 :名無しさん@1周年:2017/10/07(土) 19:50:04.43 ID:acxjE2y40.net
9日辺りが、あやしいな・・・

もしかしたら、明日か?



780 :名無しさん@1周年:2017/10/08(日) 07:34:29.46 ID:w7eL2BAf0.net
9日か10日の早朝に撃つのかね?
10日までは天気もよさそう
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

「働く貧困層」の割合、微減続く 平均給与は増加の一途

1年を通して働いても年収200万円以下だった労働者の割合が、第2次安倍政権が発足した2012年末以降、少しずつ減っていることが国税庁の調べでわかった。2016年分は23.3%で、2015年分は23.6%。民主党政権時代の2012年分は23.9%なので、直近の2年ではその割合を下回っている。

国税庁の「2016(平成28)年分 民間給与実態統計調査結果」(2017年9月30日発表)によると、16年12月末日時点の給与(給料と手当、賞与の合計)所得者は5744万2000人で、平均給与は421万6000円だった。前年比でプラス0.3%、金額ベースで1万2000円の上昇を示した。

200万円以下の割合は23.3%で、直近の5年間で比べると、2012年分の23.9%、2013年分の24.1%、2014年分の24.0%、2015年分の23.6%を下回る。第2次安倍政権が発足した2012年末以降、「働く貧困層」の割合はわずかながら減少し続けているといえそうだ。

Posted in 未分類 |

トランプ大統領、来月の韓中日歴訪控え全方向で「ビッグディール」攻勢

◇同盟掲げ通商圧迫…レーガンスタイルを追う米国
それこそ波状攻勢だ。6月の文在寅(ムン・ジェイン)大統領訪米当時、自動車・鉄鋼分野の貿易不均衡を提起し韓米自由貿易協定(FTA)再協議を要求した米国が、今回は白物家電に攻勢範囲を広げた。韓国だけでなく中国と日本にも通商圧迫を強めている。来月3日から就任後初のアジア歴訪に向かうトランプ米大統領は圧迫と交渉の両面戦略で最大限の実益を勝ち取るという戦略を持ち出した。

産業通商資源部の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)通商交渉本部長は4日に米ワシントンの米通商代表部(USTR)で開かれた第2回韓米FTA共同委員会特別会合を終えた後、「来週国会に報告し(FTA改正交渉)手続き開始に向けた手続きを踏む」と明らかにした。当初韓国は8月の第1回共同委員会でひとまずFTAの経済的効果を共同分析しようと提案した。しかしトランプ大統領の「FTA破棄」発言が出てきて北朝鮮の核挑発が続くとすぐ改正交渉の側に方向を旋回した。

Posted in 未分類 |

【韓国発狂】日韓スワップは韓国を助けるためだったと韓国メディアが報道www 真実を知った韓国人が火病キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

【韓国発狂】日韓スワップは韓国を助けるためだったと韓国メディアが報道www 真実を知った韓国人が火病キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www



posted by



74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/08(日) 05:31:37.99 ID:DGxlI61N.net
こう言うのって時間が経てば経つほど韓国に不利。

今まで日韓スワップって

一部の正常な韓国人以外は対等と思われて来た。
でも、ここに来て

韓国が助かる救済処置と言う事
韓国メディアも隠せなくなって
ポロポロと記事に書き始めてる。

ネットの反応じゃ、ウォン通貨を

世界に通用する通貨にしようだとw
頭が本当におかしい。
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

日本「フィリピンとスワップ協定を結ぶわ」「韓国?そんな国あったっけ?」    韓国「」 www

日本「フィリピンとスワップ協定を結ぶわ」「韓国?そんな国あったっけ?」    韓国「」 www



posted by



65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/08(日) 05:29:40.77 ID:q5DL1etJ.net
【日比】通貨スワップ協定を改正、危機時に円と交換可能に

これで日韓通貨スワップ協定を結ばざるを得なくなったね
フィリピンとは結んで韓国とは結ばないのは明瞭な人種差別
国際社会が黙っていない



77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/08(日) 05:32:46.10 ID:FHK+8XpQ.net
>>65
この時期にフィリピンと協定を結ぶ意味、

はっきり説明しないと理解できないか?
韓国に対するいやがらせに

決まってるだろw
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

北朝鮮、今月10日に挑発行為で米国が軍事攻撃開始か…

米国のティラーソン国務長官がトランプ大統領を「ばか」呼ばわりしたと報じられたことで、北朝鮮への対応など外交政策をめぐる両者の確執が表面化している。ティラーソン氏は会見でこの報道や辞任説を否定し、トランプ大統領も「フェイクニュース(偽ニュース)」と一蹴したが、その後も大統領は「嵐の前の静けさ」という表現で、北朝鮮への軍事攻勢を示唆するなど、北朝鮮政策をめぐる両者の対立は隠しようがなく、いまだに国務長官辞任説はくすぶり続けている。

かりに辞任すれば、米政権内の北朝鮮政策の足並みの乱れが露呈することになり、米主導の国連安保理の厳しい対北制裁にもかかわらず、結果的に核・ロケット開発に固執する金正恩朝鮮労働党委員長に利することになるのは間違いない。ひいては、10日公示、22日投開票の日本の衆議院総選挙にも影響し、対北強硬論者である安倍晋三首相の進退にも発展しかねない。

Posted in 未分類 |

石破氏“決起”はあるのか 小池氏との“距離”極めて近く…

新党「希望の党」の代表である小池百合子都知事と、自民党の石破茂元幹事長の“距離”が注目されている。衆院選(10日公示-22日投開票)後に行われる「首相指名」で、小池氏率いる希望の党が「石破氏を担ぐ」という見方を払拭できないのだ。石破氏が、安倍晋三政権に苦言を呈する半面、小池氏を評価する発言を繰り返していることや、小池氏が希望の党の「首相候補」を示さず、「刺客」の擁立で石破派に配慮しているとみられることが、憶測・疑念を呼んでいる。石破氏は決起するのか。

「希望の党が私を担ぐという話があり、びっくりしている。有権者の審判が下る前に選挙後のことを考えるのは有権者に失礼だ!」
石破氏は6日夕、都内の街頭演説で、こう述べた。自民党の派閥領袖である石破氏を、野党・希望の党の「首相候補」に担ぎ上げようというのだから、困惑はもっともだ。 一方、小池氏と手を組み、民進党を「解体」に追い込んだ前原誠司代表は7日朝、読売テレビ「ウェークアップ! ぷらす」に生出演し、与党が過半数割れした場合の「首相候補」について、「私は小池氏が首相候補として戦うのが構図として一番分かりやすい」「もう少し、公示まで時間があるので、2人で相談したい」と語った。

Posted in 未分類 |

仁川空港、到着客数が開港以来最多を記録

仁川(インチョン)国際空港に到着した乗客数が開港以来最多を記録した。仁川国際空港公社関係者によると6日に仁川国際空港に到着した乗客数は11万435人で、開港後の1日到着乗客数最多を記録した。関係者によるとこれは昨年の秋夕(チュソク)連休の9月18日の10万9938人を超えた記録だ。6日に仁川空港から出国した乗客数は8万3111人で、仁川空港を通過した総乗客数は19万3546人となった。

これに先立ち連休初日である先月30日に仁川国際空港から出発した乗客数は11万4751人で過去最多だった。引き続き連休2日目の1日に仁川国際空港から出発した旅客数も11万6112人に達し1日で過去最多記録を更新した。 公社は7日に仁川空港の出発乗客が7万8494人、到着乗客が10万8385人になると予想した。予想通りなら仁川国際空港到着乗客数過去最多記録は再び更新されるものとみられる。実際に公社は8日の仁川空港到着旅客数を11万5762人と予想した。この日の出発旅客数は7万8332人で合計19万94人が仁川国際空港を利用すると予想した。

Posted in 未分類 |

予測不能の中国、企業投資が14年前の水準に

今年7月中旬、ソウル市汝矣島にあるインドネシア投資調整庁(BKPM)韓国事務所に韓国の中堅化粧品メーカーの役員が訪れた。この企業は昨年から中国で生産と販売網を急拡大した。しかし、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)をめぐる経済報復が強まり、東南アジアに目を向けた。BKPMのチョン・ミングン課長は「今年初めから協議要請が殺到し、アポが取れないほどだ。業種も発電事業などの重工業中心から化粧品、食品・飲料、エンターテインメントなどに多様化している」と話した。

企業の間に脱中国ブームが起きている。THAAD報復で中国事業の展開が難しくなると、東南アジア、欧州、米国などに生産拠点、市場の多角化を図る動きが本格化している。韓国輸出入銀行によると、韓国企業の海外投資が前年比30%増える中、対中投資は30%減少した。対中投資は2008年以降、毎年30億ドル(約3350億円)以上を維持してきたが、今年は急減している。貿易業界は今年の対中投資が2003年以来14年ぶりに20億ドルを下回ると見込んでいる。一方、韓国企業は米国、日本、アイルランド、インドネシア、ポーランドなど中国以外への投資を前年の2倍以上に増やしている。

Posted in 未分類 |

鉄鋼に化学、韓国への通商圧力強まる

トランプ政権発足後の米国では保護貿易主義が台頭し、韓国に対するさまざまな形の輸入規制が一気に動き出している。通常の輸入規制にあたる反ダンピング関税はもちろん、緊急輸入制限(セーフガード)、さらには安全保障を理由にした輸入規制まで、これまであまり使われなかった手段も次々と検討されているようだ。

韓国貿易協会が7日に明らかにしたところによると、今年9月までに世界各国が韓国に対して新たに発動した24件の輸入規制のうち、国別では米国が8件と最も多かった。米国はこれまでメッキ鋼板、熱延鋼板など韓国製鉄鋼製品に相次いで反ダンピング関税を賦課してきたが、最近は化学製品についても規制に乗り出している。米国国際貿易委員会(ITC)は先月26日、韓国など5カ国が米国に輸出している厚手ポリエチレンテレフタレート(PET)フィルムについても反ダンピング関税賦課に向けた事前の調査を開始した。

Posted in 未分類 |

韓国、人的資本は最高だが労働参加率は最低

韓国は世界最高の優秀な若い人材を持っているのに、雇用を創出できず、若者層の労働参加率は世界最下位圏であることが分かった。 世界経済フォーラム(WEF)が7日、世界130カ国・地域の人的資本の活用能力を評価した「2017年グローバル人的資本報告書」によると、韓国の15-24歳の識字能力(文章を読み書きする能力)と算術能力は満点の100点で、世界1位だった。

しかし、同じ年齢帯の労働参加率は28.1点で最下位の120位となった。25-54歳の労働参加率も世界101位だった。これは、優れた若い人的資源を持っているのにもかかわらず、人的資源を効率的に配置・活用するにはぜいじゃくだということだ。この報告書は各国の人口を0-14歳、15-24歳、25-54歳、55-64歳、65歳以上に分け、各グループの学習・雇用・開発の現状をそれぞれ0点(最悪)から100点(最高)と点数を付けて評価している。

Posted in 未分類 |

【緊急速報】韓国のスワップ終了まであと2日www 韓国人悲鳴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

【緊急速報】韓国のスワップ終了まであと2日www 韓国人悲鳴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



posted by



1 :ダーさん@がんばらない ★:2017/10/08(日) 04:49:44.86 ID:CAP_USER*.net
韓中通貨スワップ霧散の危機...政府・韓国銀行「プランB」検討か
2017.10.05 10:00

両国の連休期間を考慮すると、交渉期限9日のたった一日...専門家たちは霧散の可能性に備えるよう注文

サード(高高度ミサイル防衛システム)配置による韓・中両国の外交的対立が経済協力関係も揺るがしている。両国の金融安定網の象徴だった通貨スワップ契約延長交渉が霧散する危機に立たされた。

5日、政府と韓国銀行によると、総額560億ドル(3600億元/62兆ウォン)規模の韓中通貨スワップ契約は、来る10日に満期を迎える。この期間内に延長交渉が成立しない場合は、グローバル金融危機後の2008年12月に締結された両国通貨スワップは、9年ぶりに幕を下ろすことになる。

今週、韓国はお盆、中国は国慶節連休だ。これを考慮すると、実質的な交渉期限は9日のたった一日だけだ。これさえも韓国銀行の行員が休日を返上して交渉に臨むという仮定だ。韓国銀行関係者は、「人民銀行との連絡が取れたら、最後まで協議を進める計画だ」とした。

通貨スワップは、異なる通貨をあらかじめ約定した為替レートに基づいて交換することができる協定である。契約期間中に外貨流動性危機が発生した場合、韓国は人民元を、中国はウォンを契約限度まで借りることができます。

現在、韓国が他国と締結した通貨スワップの規模は、米国ドル換算時1220億ドル水準である。このうち多国間で締結された、チェンマイイニシアティブ(CMIM)のみ384億ドル限度で直接ドルを融通することができる。残りの通貨スワップは、契約当事国間の通貨のみ交換が可能である。

直接ドルを調達する契約ではありませんが、韓中通貨スワップは、個々の交渉の規模では最大のうえ、それ自体が両国の経済協力の象徴であり、今回の延長が失敗に終わった場合、国内経済に否定的な影響が懸念される。
・・・

ムン・ジェイン大統領は先月27日、与野党4党の代表との晩餐会で「通貨スワップ問題は両国の公式発表の前に一方が発表するのは難しいが、韓中通貨スワップの延長が関係改善のサインであるという点は共感する」とした。困難な状況であるが、期待感を示したものである。

しかし、両国通貨スワップが霧散する危機に立たされたことから、政府と韓国銀行がプランB(代案)を準備しなければならないという指摘が出ている。外貨準備高をより十分に積み重ね、他の主要国との通貨スワップ契約の推進にも積極的に乗り出すべきということだ。

ソン・テユン延世大経済学部教授は、「中国との通貨スワップ延長が失敗に終わる可能性に備え、国内外貨準備高を安定的に運用しなければならない」と述べた。アン・ドンヒョン資本市場研究院長は「サード配置問題で韓中通貨スワップが失敗に終わったことを、今後の米国とのFTA(自由貿易協定)などの経済交渉の過程で積極的に知らせ、実利のバランスを取ろうとする努力が必要だ」とした。
・・・

ソース:マネートゥデイ (韓国語)
ttp://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017100110142727739&MNF




韓通貨スワップ契約は、来る10日に満期を迎える」
「金融危機後の2008年12月に締結された両国通貨スワップは、9年ぶりに幕を下ろす」
「実質的な交渉期限は9日のたった一日だけ」
「契約期間中に外貨流動性危機が発生した場合、韓国は人民元を、中国はウォンを契約限度まで借りることができます」
「政府と韓国銀行がプランBを準備しなければならないという指摘が出ている」
「他の主要国との通貨スワップ契約の推進にも積極的に乗り出すべき」
⇒続きはこちら
Posted in 未分類 |

在韓米軍「レーダーの探知距離は最大1000キロ」

在韓米軍が、慶尚北道星州に配備した高高度防衛ミサイル(THAAD)のレーダーの探知距離は最大1000キロだと発表した。THAADのレーダーの探知能力に関しては、これまで韓米両軍の関係者が匿名で「有効探知距離は600-800キロ、最大探知距離は1000キロ」と明かしてきたが、在韓米軍サイドがこれを公式に確認したのは初めて。

在韓米軍は最近、ウェブサイトに掲載した「Strategic Digest 2017」という部隊紹介パンフレットで、THAADのレーダーについて「飛来するミサイルの探知、脅威の分類、脅威の識別などを行うことができるグラウンドベースのXバンドレーダーで、最大1000キロ先のミサイルの脅威を探知できる」と説明した。星州から半径1000キロというと、北朝鮮全域だけでなく中国の東北三省の一部も含まれる。

Posted in 未分類 |